お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長男あるある。恋愛傾向と相性のいい女性のタイプは?

秋カヲリ

長男の彼氏と上手に接するコツ

(1)素直に甘えて頼る

弟や妹の面倒を見てきた責任感のある長男には、素直に甘えたほうが喜ばれます。

本人も頼られたほうが自信になるので、あまり遠慮せずに素直に甘えましょう。

ただ、それが当たり前になって依存すると、責任感が強い長男だからこそ「ずっとこうやって自分が面倒を見ないといけないかも」と感じて負担になることもあります。

きちんと「ありがとう」と感謝を伝えながら、「頼るところは頼る」とメリハリをつけて甘えるといいでしょう。

(2)ケンカでは感情的にならない

女性がケンカで感情的になると、長男は気疲れして大きなストレスを感じます。

面倒ごとを避けようとして、距離を置かれてしまうことも。

なるべくケンカでは感情的にならず、「こういうところが嫌だからこう直してほしい」というように、落ち着いた話し合いをするように心がけましょう。

そのほうがお互いに相手のことを理解でき、いい恋愛ができます。

(3)相手のペースに合わせる

計画性を大事にし、仕事がていねいな長男には自分のペースがあります。

こちらがそのペースを乱すと息苦しく感じてしまうので、なるべく相手のペースに合わせて行動しましょう。

きちんと考えながら行動する長男であれば、彼のペースに合わせてもスムーズに進行することが多いので安心です。

長男は末永く付き合えるパートナー

しっかり者でやさしい長男は、まさに結婚向きのパートナーだといえます。

恋愛関係になったばかりの時期は少し物足りなく感じるかもしれませんが、長く付き合えば付き合うほど人間的な魅力が伝わり、愛が深まっていくことも。

特に、「男性に頼りたい」と思っている甘えん坊の女性にはおすすめの相手です。

長男の性格や恋愛傾向をおさらいして、いいパートナーシップを築いてくださいね。

(荻原かおり)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2019年05月31日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 

SHARE