お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

「彼女がいたことない」男性の特徴とアプローチ方法

TETUYA

気になる男性から「これまで彼女がいたことがない」と聞いたら、少し驚きますよね。外見もすてきな場合は、「一体、なぜ?」と思うのが普通です。これまで彼女がいなかった男性の特徴とアプローチ方法について、恋愛コラムニストのTETUYAさんに解説してもらいました。

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い」恋愛コラムニストのTETUYAです。

たまたま、好きになった彼の過去の恋愛を聞いていくと、「今まで彼女がいたことがない」という衝撃の事実に出くわしてしまったとき、少なからず、女性のみなさんは、一瞬動揺することがあると思います(笑)。

特に、外見もそれといって問題がない場合は、「一体、なぜ?」「何か、外見以外に問題があるの?」と思うのが普通です(苦笑)。

そんな、今まで彼女がいなかった男性の特徴とアプローチ方法について今回は紹介しますね。

彼女がいたことがない男性の特徴

彼女がいたことがない男性の特徴、すべてに言えることは、「女性との接点のなさ」。そう、「場数のなさ」ゆえに、露呈してしまうものばかり。これから具体的に挙げていきますね。

トークがかみ合わない

彼女いたことない

話していても、まったくトークがかみ合わなかったり、やたら沈黙ができてしまったりする男性っていませんか? そういう男性は、何を話したら、女性と会話が続くかまったくわからないんです。こういうタイプの男性は、今まで彼女がいたことがない可能性があります。

女性の扱い方がわからない

彼女いたことない

簡単に言うと、さりげないレディーファーストができない男性

場数を踏んでいる男性なら、一緒に歩いているときに、さりげなく車道側じゃないほうに彼女を誘導したり、さりげなく重い荷物を持ってあげたり、さりげなく食事をとりわけたり。

ポイントは、「さりげなさ」。レディーファーストができたとしても、マニュアルを読み込みすぎて、明らかにわざとらしいレディーファーストをする男性も、今まで彼女がいなかった可能性があります。

はじめからがんばりすぎる

彼女いたことない

まだ付き合ってもないのに、気合いが入りすぎて、初デートからとんでもない高級なお店を予約したり、さらに言うなら、高額なプレゼントまでくれたり。

とにかくがんばるポイントをまちがえてる男性も、今まで、彼女がいなかった可能性があります。

はたから見たら、かわいいんですけどね(苦笑)。

ファッションのコーディネートに問題

彼女いたことない

洋服を、高くていいブランドでそろえているのに、なぜかコーディネートがイマイチな男性

自分に似合うスタイルをまったくわかっていなくて、ずっと我流で通してきた男性は、彼女が今までいなかった可能性があります。

やはり、男性は、男友だちのファッションにはあまり無関心なので、とやかく言いません。

そこは、彼女の存在が重要です。彼女は自分の彼に似合うファッションをアドバイスしたりするもの。それで少しずつ、自分に似合うファッションをわかってくるものですからね。

次ページ:彼女がいたことがない男性と付き合うメリット

お役立ち情報[PR]