お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長男あるある。恋愛傾向と相性のいい女性のタイプは?

秋カヲリ

長男の恋愛傾向

(1)アプローチはゆっくり

人に気をつかう長男は、恋愛のアプローチも穏やかです。

女性の反応を見ながら行動するので、アプローチのスピードはゆっくり。

自分からガンガン積極的にアプローチするようなことはほぼなく、何回かデートを重ねながら距離を縮めていく傾向があるでしょう。

長男との恋愛は「焦らずゆっくり」がポイントです。

(2)やさしい

常に全体を見て行動する長男は、恋愛でもパートナーのことを思いやって行動するので、とてもやさしい傾向があります。

女性からすると安心して身をゆだねられる相手です。

こちらが嫌がることはしてこないので、居心地のいい相手だといえます。

食べ物の最後のひと口を譲ってくれるなど、さりげないやさしさから愛を感じることでしょう。

(3)デートに計画性がある

「デートに誘われたものの、行ってみたらノープランだった」といった展開に遭遇するとがっかりしてしまいますよね。

しかし、責任感が強い長男はデートにも計画性があり、しっかりプランを決めていることが多いです。

「道順を案内してほしい」というようにお願いすれば、しっかり調べてエスコートしてくれるでしょう。

(4)ケンカが苦手

面倒ごとを避ける長男は、ケンカとなると少し逃げ腰。

落ち着いた話し合いなら問題ありませんが、激しい口論などは嫌がります。

そのため、女性が感情的になってヒステリックになったり泣き出したりすると閉口してしまい、とりあえず謝ったりそそくさとその場から退散したりと、「とにかく早く終わらせたい」と考えがちです。

次ページ:長男と相性のいい女性

SHARE