お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 婚活

男性が言う「誠実な女性」ってどんな人?

ひろん

婚活をしていると「誠実な女性がタイプ」という男性が多いと思いませんか? 公言していなくても、結婚相手には誠実な女性を求める男性は多いようです! でも「誠実な女性」って具体的にどんな女性なのでしょうか? 婚活コンサルタントのひろんさんに詳しく教えてもらいました。

「結婚と恋愛はちがう」とよく言われています。

男性が本能的に惹かれてしまう小悪魔系美女に恋い焦がれることはあっても、なんだかんだ結婚相手は清楚な女性(誠実そうに見える女性)に落ち着くなんて話は巷に溢れ返っていますよね。

それは、男性が結婚相手には「誠実さ」を求めているからにほかなりません。

その理由と男性が思い描く「誠実な女性」について徹底解析してみたいと思います。

「誠実な女性」を希望する男性とは

「誠実な男性」を希望する女性がほとんどだと思いますが、男性の多くも同じように「誠実な女性」を希望するものです。結婚となればなおさら!

婚活市場における、そんな男性の生態を解説しますね。

婚活で「誠実な女性」を希望する男性は多い

99.9%の確率で、男性は「誠実な女性」を希望します。

男性は恋愛に刺激を求めますが、それが結婚となると、手のひらを返したように保守的になるものなのです。

どんなにかわいらしい小悪魔系美女だったとしても、浮気されたら絶対に許せないのが男のサガ。

だから、あちこちへ愛嬌を振りまき、媚を撒き散らし、フラフラしている尻軽女性にデレデレ鼻の下を伸ばすことはあっても、結婚相手としては敬遠します。

なぜなら、浮気リスクが高いと感じてしまうから。男性だって無用に傷つきたくないのです。

また、浮気だけではなく、金銭感覚にもシビアな見方をしていることも。

自分の稼ぎを湯水のように使い果たしてしまいそうな浪費妻だけは勘弁! と考えている男性は多いもの。金銭感覚に不安を覚えるような女性を生涯の伴侶に選びません

「誠実な女性」の特徴は彼のお母さん

もちろんその男性によって求める誠実の度合いや方向性が異なるものですが、前述した通り99.9%の男性が「誠実な女性」を希望します。

どのような誠実さを求めるか? の基準になるのは、自身の母親に基軸を置いていることが多いでしょう。

若いころにどれだけ派手な美女と遊びまわっていたとしても、フタを開けてみれば、母親に似た人を選ぶ人が多いもの。

彼のお母さんがしっかり者であればあるほど、母に似たしっかりした女性を選ぶ傾向が強いです。

次ページ:男性が言う「誠実な女性」の特徴

お役立ち情報[PR]