お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずクラっとくる。男性を落とす言葉

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

男性を落とす「言葉」

ここでは神崎桃子が「男性が喜ぶ言葉たち」を紹介していきます。あなたも「褒め言葉」を使って彼の気持ちを揺さぶってみて!

1.「すごいね~」「それ、いいね」

男を落とす言葉

男性への賛美の言葉の鉄板中の鉄板はこのフレーズ!!

小さいときから男の子は「すごいね」と言われるのが大好き

「わ~そのオモチャ! いいね~」

「○○くんの持ってるミニカー、すごくカッコいいね」

なんて言うと大喜びするでしょ。

褒められた男の子というのは、「じゃ、おまえに貸してやるよ」「ほかにもあるよ。もっと見せてやろうか?」って調子にのるの。

オトナになってもその傾向は変わらない。

「その車、いいね!」と言われたら「じゃ、ドライブに行く?」と言いたくなるのが男というもの。

持ち物じゃなくとも“彼の大事にしているもの”をとにかく褒めましょう

彼の仕事でも彼のスキルでも、趣味でも構わない。

男性は自分の大切な物を女性に理解してもらえるとうれしくてたまらないのです。

2.「さすがは○○さんだね」

男を落とす言葉

男性は認められることで自信がつくんです。

会社である程度のポジションにつけている経験豊富な男性ならともかく、経験値のない若い男性の「自信」などただの虚勢にしかすぎません。

上司から言われたことに落ち込んでしまったり、「俺ではダメなのか」「俺じゃ力不足なのか」と信念がグラつき自分を見失ってしまうことがあったりするの。

そんな男性に有効なのが女性からの「さすが!」という褒め言葉。

社会経験を少しばかり積んだ男性にはまだ実績や確固たる地位なんてない……。

だからこそ「さすが、○○さん」と言われることに弱いのです。

はじめはなんとも思ってない女性であってもそう言われると、「この人は俺の価値をわかってくれる」となり男性の気持ちはグラつくのです。

3.「やっぱり○○さんでなくちゃね」

男を落とす言葉

「さすが!」と同様「やっぱり」という言葉も、男性の自尊心をくすぐり、男性のテンションをアゲる魔法の言葉なの!

やっぱり○○さんでなくちゃね」「この仕事はやっぱりあなたじゃなきゃできないね!」なんて言われたらますますやる気が出ることまちがいなし。

男性は、「俺は頼りにされている」「俺は必要とされている」と思うことでより一層努力をみせるのです。

2.で紹介した「さすがは○○さんだね」の褒め言葉をあわせて、「さすがは○○さん、やっぱりこういうのはあなたでなきゃ!」とダブル使いすれば、あなたは男性を喜ばせる最高の女性となるでしょう。

4.「〇〇さんのそういうところ、カッコいいよね」

男を落とす言葉

“カッコいい”は男性にとってあこがれの褒め言葉です。

ただし、気をつけたいのはそこに信ぴょう性を持たせなくてはなりません。

男性のカッコよさを褒めるには、ただ「カッコいい」というだけでは安っぽい言葉に成り下がるの。

そこに「どこどこがイケてた」「そういうところが」を付け加えなければ、「本当かよ?」と警戒されてしまうだけ。

彼のどんなところがカッコいいのか、彼のどんな行動なのか、発言なのか、考え方なのか、その男性をちゃんと観察し、「具体的な彼のカッコよさ」を見つけ出してそれを言葉にできたら大成功!!

「俺にもイケてるところがある!」自分をそう思わせてくれた女性はまさに女神なのです。

次ページ:男性を落とす「LINEでの言葉」

SHARE