お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性心理を解説。「好き」と「愛してる」の違い

織田隼人(心理コーディネーター)

女性に「愛してる」と言う男性心理とは?

続いて、女性に対して「好き」ではなく「愛してる」と言う男性心理にはどんなものがあるでしょうか。

あなたの未来に責任を持ちますという意味で使っている

好きと愛してるの違い

愛しているという言葉は「相手の未来に責任を持ちます」という意味で男性はとらえています。

つまり、女性に対して「自分が責任を持って大事にします」という意味になります。

とても重みがある言葉ですが、それゆえにその重みで愛を示したいと思って使います。

彼女に喜んでもらいたいと思っている

好きと愛してるの違い

好きと言われるよりも愛していると言われるほうがうれしい、という女性は多いですよね。

その女性の気持ちを知って、そして女性に喜ばれたいと思って「愛している」という言葉を選んで使う男性も多いです。

女性の気持ちをしっかり考える男性は比較的「愛している」という言葉を使うと考えていいでしょう。

遊び目的で使っている

好きと愛してるの違い

愛しているという言葉が女性に喜ばれると知っていて、愛しているという言葉を女性の気を引く、そして遊ぶ目的で使っている男性もいます。

結婚などの責任を持つ未来を示さないまま愛しているという言葉を使っている男性は要注意と言えます。

次ページ:男性による「好き」と「愛してる」の違いとは?

SHARE