お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏と合わない! 合わないと疲れる6つの相性と対処法

ラブホの上野さん

合わない彼氏と別れる方法

どうしても合わないことが許せない、受け入れられない。そうなった場合、別れる選択肢はアリなのでしょうか。

合わないことを理由に別れるのはアリ?

結論、合わないことを理由に別れるのも1つの選択です。恋愛の先にあるのは、多くの場合結婚です。そして、結婚は生活です。

合わない感覚や価値観を放置していると、それが離婚の原因になるカップルもいます。

従って、判断は自分次第。どうしても受け入れるのが難しいのであれば、別れることはおかしな判断ではありません。

別れる時のコツ

合わないことが理由で別れる際に気をつけたいのは、相手の感覚や価値観を否定しないこと。こればかりは、相手が悪いわけではありません。相性の問題です。

自分が主観になると、どうしても合わない価値観を否定的に捉えがち。でも、それは一方的な考えです。

相手を責める口調ではなく、受け入れられない自分の本音を話すことで、別れを納得してもらいやすいでしょう。

参考記事はこちら▼

彼氏に別れたいと告げるコツを恋愛コラムニストのさかもとみきさんが解説します。

合わないかもしれないと感じるのはダメなこと?

恋愛は、付き合ってみないと分からないことがたくさんあります。合う・合わないもそうです。付き合ってみたから「合わない」と感じることはたくさんあります。

そのすり合わせこそが重要なのです。

従って、付き合ってから「合わない」と感じるのはダメなことではありません。

あなたが一緒に過ごしていける相手を見つけるため、たくさんの人と出会い、こうしたすり合わせを大切にしていってくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月29日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE