お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「天然たらし」な男性の特徴と落とし方

やうゆ(恋愛コラムニスト)

「天然たらし」とは、無自覚に思わせぶりな言動をする人を意味します。今回は、女性泣かせな「天然たらし」と呼ばれる男性の特徴と落とし方について、恋愛コラムニストのやうゆさんに解説してもらいました。

どうも、やうゆです。

この記事を見ているあなたは、天然たらしの男性に魅力を感じていませんか?

「天然たらし」と呼ばれる男性は、自分の魅力に無自覚なのが恐ろしいポイント。

普通に振舞っているだけで、女性を落としてしまうのです。

私のような女性から「スケベ!」「変態!」と言われる養殖たらしの男からすれば、羨ましい限りですわ。

そこで今回は、養殖たらしである僕が男目線で「天然たらし」と呼ばれる魔性の魅力を持った男性について徹底解説します。

天然たらしの意味、天然たらし男性の特徴、落とし方、付き合うときの注意点まで紹介するので、この記事を見れば天然たらし男性のことがすべてわかりますよ!

ぜひ最後までお付き合いください。

天然たらしの意味

まずは、天然たらしの意味について解説します!

天然たらしをざっくり言うと、「思わせぶりな人」です。

本人は普通に振舞っているだけなのに、周囲の異性は「もしかして好意があるのかな?」と心がキュンキュンしてしまうんですよね。

しかし、本人はまったく自覚がないのがタチの悪いところです。

天然たらしは異性の好意にとても鈍感で、思いを寄せられてもまったく気づきません。

いつも告白されてから相手の好意に気づくことが多く、「そんなつもりはなかった」と言って振ることがほとんど。

その結果、天然たらしを好きになった人は「この鈍感野郎! 思わせぶりなんだよ!」と、その鈍感さに愛想を尽かすことが多いです。

このように、天然たらしとは「思わせぶりな人」のことをいい、とても罪深い存在なんですよね。

天然たらしな男性の特徴

続いては、天然たらしな男性の特徴を紹介します。

(1)愛想がめちゃくちゃいい

天然たらし男性は、愛想がめちゃくちゃいいです。

いつもご機嫌なのか、人生が楽しくてしょうがないのかわかりませんが、とにかく笑顔です。

「お前は24時間営業のコンビニかよ!」と思うくらい、いつ話しかけても愛想よく対応してくれますね。

愛想がいいと話しかけやすいし、その愛想のよさにキュンとする女性が多いんでしょうね。

天然たらし男性は総じて、愛想がめちゃくちゃいいです!

(2)ナチュラルに距離が近い

天然たらし男性は、ナチュラルに距離が近いんですよね。

彼らは下心がないので、女性の心のバリアをくぐり抜けるのがうまく、いやらしくないコミュニケーションが得意なんです。

下心しかない僕が女性との距離を縮めようとしたら、女性の下心センサーに引っかかって「これ以上近づいたら塩撒くわよ!」「存在がセクハラなんだよ!」と言われかねません。

しかし天然たらし男性の人たちは、女性の下心センサーを作動させずに距離を縮められるので「え、近い……!(キュン)」「ドキドキする……!」と女性の心を掴めるのです。

ナチュラルに距離が近いのは、天然たらし男性の特権ですね。羨ましい。

(3)ナチュラルに女性が喜ぶ言葉を言いがち

天然たらし男性は、ナチュラルに女性が喜ぶ言葉を言うんですよね。

下心なしに「キレイだね」「素敵だね」「その服かわいいね」と言うので、女性をキュンキュンさせるんです。

僕みたいな養殖たらしが「キレイだね」「かわいいね」と言ったら、「は? ヤりたいだけだろ!」と罵倒されてしまうでしょう。

しかし天然たらし男性は、下心なしにサラッと女性が喜ぶ言葉を言ってのけるので、女性をメロメロにしてしまうんですよね。

ナチュラルに女性が喜ぶ言葉を言えるのが、天然たらし男性の特徴です。

(4)ボディタッチが多い

天然たらしな男性はナチュラルにボディタッチをします。例えば、肩をポンと叩いたり握手をしたり。でも、いやらしさがないんですね。

なので、女性は嫌な気分にならずついドキッとしてしまいます。

(5)女性の扱いに慣れている

女性の扱いに慣れており、自然にレディファーストができます。例えば、ドアを開けて女性を通したり自分が車道側を歩いたりといったことを率先してやってくれます。

そして女性を「お姫さま」のような気持ちにさせてくれるのです。

(6)小さな変化に気づく

天然たらし男性は、小さな変化に気づく才能がすごいんですよね。

観察力があり、「髪切った?」「新しい服?」「メイク変えた?」など一目見て気づくので、女性からモテるんです。

もしこれが、僕のような女の尻を追っかけてばかりいる男性なら、女性の変化に気づけず「いい脚してるね」「お尻大きくていいね」「おっぱい触ってもいい?」とスケベなことしか言えないので、ビンタされて終わることでしょう。

天然たらし男性は、小さな変化に気づける観察力を持っています!

私のような男性は性欲で目が曇りがちなので、天然たらし男性のような観察力がほしいですね!

(7)初対面の人ともすぐ仲良くなる

天然たらしの男性は、男女関係なくいろいろな人と仲良くなれます。初対面でも関係なし。コミュ力が高く、すぐ友達になってしまいます。

コミュ力が高すぎて、初対面の女性を無自覚で落としていることも……。

(8)友達が多い

人気者で友達が多いのも天然たらしの特徴。もちろん女友達も多いです。その女友達の中には、天然たらしな男性に思いを寄せる人が複数人いるなんてことも。

女友達とも普通に仲良くしゃべったり出掛けたりするので、見ている側が嫉妬してしまうかもしれませんね。

 

(9)甘え上手

天然たらしな男性は、女性に「ちょっとしたお願い」をして懐に入るのが上手です。

頼まれた側は「もー、○○君が言うなら仕方ないなぁ」などと言いながら、悪い気はしていません。むしろ母性本能をくすぐられてキュンとする女性もいます。

(10)デートに応じてくれる

天然たらしな男性は愛想がよく「みんな友達」という考え方なので、誘いには基本的に乗ってくれます。女性がデートのつもりで誘っても、普通に友達と遊ぶ感覚でOKしてくれるでしょう。

もちろんデートのつもりはないので、関係を進展させようとかワンチャンを狙おうとかそういうことは考えていません。

(11)困っている時に助けてくれる

仕事でミスした時にさりげなくフォローしてくれたり重い荷物を持ってくれたりと、困っている女性を助けてくれるのも天然たらしの特徴です。

「モテよう」といったことは考えておらず、純粋に困っている人を放っておけないタイプなのです。

(12)聞き上手

女性の愚痴や悩みに対して、求められてもいないアドバイスをして煙たがられてしまう人がいます。

しかし、天然たらしな男性は聞き上手。無駄に口を挟まず「大変だったんだね」と共感し、「我慢してえらかったね」と女性を褒めてくれるでしょう。これも天然たらしな男性がもてる理由です。

(13)女性の気持ちには鈍感

天然たらし男性は、目に見えるものには敏感なのに、女性の気持ちには鈍感なんですよね。

どれだけ女性をキュンとさせる行動も、天然たらし男性にとってはすべて無自覚なものなので、好意に気づけないんです。

そのため、天然たらし男性を好きになった女性は、あまりの鈍感さに「こんなキュンとさせておいて……」と枕を濡らすことが多いです。

天然たらし男性は、女心に鈍感です。

【診断】彼やあなたのたらし度は?

ここまで天然たらし男性の特徴を紹介しましたが、当てはまるものはありましたか?

もっと詳しく確かめたい場合は、なぜかモテる「人たらし度」については、以下の診断記事もチェックしてみてください。

参考記事はこちら▼

彼やあなたの「人たらし度」は? 診断でチェックしてみましょう。

次のページを読む

SHARE