お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何回目のデートが正解? 付き合う前の男性と手を繋ぐタイミング

TETUYA

女性から手を繋ぐタイミング

積極的ポジティブ女子なら、「手を繋ごう」と、どういう場面であっても言えると思いますが、なるべくなら、自然なシチュエーションがベスト

男性から見て唐突すぎない、手を繋ぐ自然なシチュエーションをいくつか紹介します。

デートで食事をしたあと、駅に向かうまで道のり

手を繋ぐタイミング

おいしい食事をしたあと、お店を出てから駅までの帰り路は、シチュエーションとしてはベストです。

お店を出たあとくらいに、「駅まで手を繋いで帰ろう」と女性から言ったとしても、自然に受け入れられる体制は整ってます。

どこかへ誘導するとき

手を繋ぐタイミング

デートスポット(ディズニーなど)で、「次、あのアトラクションに行こう」と言いながら、手を繋がれるのも、自然なシチュエーションです。ベタですが、お化け屋敷とかもいいんじゃないですか(笑)。

写真を撮られるとき

手を繋ぐタイミング

誰かに撮ってもらうか、それとも、セルフィーで自分たちを撮るときに、ちょっと肩を寄せ合いながら、手を繋ぐことも自然でいいと思います。

彼を自然に“手を繋ぐシチュエーション”に誘導しよう

手を繋ぐタイミング

女性は男性より受け身な分、いかに自然にいやらしくなく、自分のミッション(彼と手を繋ぎたい)を達成させるかが重要ですね。

男性としても、唐突に手を繋いでくる女性を見ると「誰にでもしてそう」と思い、本命の女性から遊びの女性へ降格させる危険性もあるので、十分ご注意を。今回紹介したシチュエーションに彼をうまく誘導してみてください。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月28日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE