お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が甘えるのはかわいいorうざい? 男性心理を分析

マドカ・ジャスミン

彼氏が喜ぶ甘え方のテクニック10

では、実践的に甘え方のテクニックを10個紹介します。

(1)LINEを使った甘え方

私が実際に使っていて、かつ効果があったのは彼好みのLINEスタンプを購入し、頻繁に使用することです。

そうすることで言葉はなくとも間接的に甘えられ、彼にも「俺のことをよくわかっていて(orわかろうとしていてくれて)かわいいな」と思わせることができます。

また、王道中の王道ですが、ハートの絵文字やかわいい顔文字を些細な返答でも使用するのもマストです。嬉しい承諾の意で「うん」「OK」だけ送っても、LINEでは伝わりにくいもの。できる限り、自分の感情を相手に想像させるような文面にしましょう。

参考記事はこちら▼

かわいく甘えられるLINEのテクニックをご紹介します。

(2)電話を使った甘え方

電話は対面での会話とちがい、耳元へダイレクトに伝わります。

ですので、普段よりも高めの声で話したり、対面では恥ずかしくて言えない言葉で甘えたりすると、彼もいつもより意識してくれます。

ベッドに入って電話をしていたとすると、「こうして話していると隣にいるみたいだね」「添い寝してほしいなあ」といった、シチュエーションに応じて自分の願望を交えた言葉を使うことも有効です。

電話は2人だけの時間なので、思う存分甘えるに越したことはありません。

参考記事はこちら▼

電話で男性に甘えたい時は、あざといセリフを使ってみては?

(3)言葉での甘え方

難しく考える必要はないです。

「好きだよ」「ありがとう」「嬉しい」「楽しい」「幸せ」といった基本的なポジティブワードを、語尾を上げて伝える癖をつけましょう。

これらの言葉は彼との付き合いに慣れれば慣れるほど、使用頻度が減ってきます(=当たり前になってしまう)。

なので、些細なことでもこれらを使っていくと、相手もまた貴方に同じ言葉を多く使うようになります。

一方通行で甘えるだけではなく、双方向で甘えられる。まさに一石二鳥です。

参考記事はこちら▼

男性をキュンとさせる魔法の言葉を7つご紹介します。

(4)スキンシップを使った甘え方

手を繋ぐ、ハグ、キスなどのスキンシップを自ら行う。恥ずかしくてそれらを行えない女性も多くいますが、女性が男性からスキンシップを取ってほしいように、男性も女性からされたいと思っています。

彼と歩いているときに「手繋ご?」と声をかける。「ねー抱っこしてよー」と言いながら、ハグをされにいく。自分からキスをせがむ。

私もこれらに恥ずかしさを抱きますが、それは無視して甘える。

そのとき、男性はそこまで反応を見せなかったり、「なんだよ~」と返されたりするかもしれませんが、それもまた彼の照れ隠しなのです。

参考記事はこちら▼

彼への上手な甘え方を、男性コラムニストのウイケンタさんが解説します。

(5)おねだりによる甘え方

誕生日やクリスマス、記念日。彼からプレゼントをもらう機会の前に自分のほしい物をおねだりしたくなりますよね。

言い方次第では「傲慢だ」と捉えられてしまうおねだりも、「すごく似合うと思わない?」「これを着て(着けて)一緒にデートしたいなあ」と、あくまでも“彼”を尊重する言いまわしにすれば、相手も嫌な気持ちを抱きません。

(6)褒めてほしいときの甘え方

先にも書いたように、男性にまわりくどい言い方をしても伝わりません。

褒めてほしいときは、「褒めて~!」「なでなでしてほしい」と素直に伝える以外ないです。

仕事や手料理、家事、褒められたいポイントは山のようにあるはずです。自分にとって褒められたいことでも、彼は気づかない場合もあります。

「察してよ! なんで褒めてくれないの!?」と憤る前にかわいく伝える。それだけで無駄なケンカを減らすことができ、「この子は俺に褒められたいのか」と彼の承認欲求をくすぐることができます。

(7)メイクや髪型の変化に気づいてほしいときの甘え方

男性は女性のこういった変化になかなか気づかない、という前提をまずは理解しておきましょう。

気づいてほしい気持ちもわかりますが、「今日何かちがうと思わない?」と聞いて、的外れな返答をされるのもザラ。それなら、最初から「いつもとちがうメイクにしてみたの」「髪巻いてみたんだ!」と伝えたほうがいいです。

そうすると、彼も率直な感想を言いやすく、その話題で円滑なコミュニケーションが取れるはず。さらに「前にこういうのが好きって言ってたからやってみたの!」とひと言甘えるセリフを足すだけで、彼の嬉しさは倍増します。

(8)体調を崩したときの甘え方

体調を崩したときは、思う存分甘えられる大チャンスです。

ここぞとばかり、いつも以上に甘えることで彼もまた「俺は頼られている」と自信を抱きます。看病をされていたとしたら、「ひとりだと心細いけど、○○がいてくれて本当に安心する」「いてくれるだけでよくなってくるよ」とこれでもかと感謝を伝える。

逆に、体調を崩したときですら甘えさせてくれない彼とは別れたほうが貴方のため。ある意味、彼の人間性を判断するよい機会とも考えられます。

(9)慰めてほしいときの甘え方

男性は相談ごとに理屈で返しがちです。

なので“相談”ではなく、“慰めてほしい”と最初に伝えておくこと。理屈で返されないよう、慰めてほしい内容の詳細も伝えないでおくといいかもしれません。

「慰めてほしいからよしよしして」などライトな表現をすれば、彼も詮索してくることはないはず。ただただ慰めてもらえます。

下手に意見を聞こうものなら、理屈で返されかねないので要注意です。

(10)イチャイチャしたいときの甘え方

私も含め、雰囲気で察してほしいのが女性の総意でしょうが、それがわからない男性も数知れず。

そんな彼だとすれば、無言で服を軽く引っ張る、いきなり抱きついてみる、身体にソフトタッチを重ねる、など。もしくは直接「イチャイチャしたいな」と伝えるかのいずれかです。

イチャイチャしたい気持ちを察してもらえず悶々とするよりも、自分で行動するほうがわだかまりも生まれません。私はこのことでよく悩んでいましたが、自分から意思表示するように努めたところ、いい結果しか生まれませんでした。

甘えん坊ですが何か?

女性は甘えん坊です。とにかく甘えたいのです。

まわりにはクールやしっかり者だと思われていても、やっぱり好きな彼には甘えたいのです。そして、それを察してほしい。

そもそも甘えたいと自分から伝えるのは恥ずかしいことなのでしょうか? 甘えることは悪なのでしょうか? 答えは、NOです。

甘えたかったら、素直に伝えるのが一番です。

ドイツの哲学者フリードリヒ・ニーチェの有名な言葉として、『おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ』というものがあります。

そう、貴方が彼に甘えたいと思っているならば、彼もまた等しく貴方に甘えたいと思っているのです。お互いにそう思うだけではなく、実際に“しあう”のがいい恋愛関係に繋がります。他人とは、自分の鏡なのですから。

(マドカ・ジャスミン)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月28日に公開されたものです

マドカ・ジャスミン (エバンジェリスト)

エバンジェリスト。1995年9月2日生まれ。2016年3月に開始した多種多様な人脈や行動力を武器としたライティングや、STD(性感染症)やHIV防止啓蒙活動も行う。その豊富な経験とユニークな着眼点から人間模様を中心とした執筆内容、独自の視点からなるツイートが若者を中心に男女問わず支持を集める。地上波TV番組雑誌への出演多数。2018年3月には、自身初となる自著「Who am I?」をKADOKAWAから出版。

ツイッターアカウント:https://twitter.com/mdk_jasmine

インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/mdk_jasmine/

この著者の記事一覧 

SHARE