お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2回目のデートが鍵を握る! 達人が教える婚活デートマニュアル

白戸ミフル(恋愛コラムニスト)

夜の食事+●●で場所を選ぼう

さあ、2回目のデートの約束までこぎつけたら、次なる課題はデートの場所。2回目以降のデートでは周囲の雰囲気の力も借りたいところなので、デートは夜に設定するのがいいでしょう。

映画館は交際前の2人に最適の空間

2回目 デート 場所

デートの王道、映画鑑賞は、交際前の2人の距離が一気にちぢまる最適空間。ミステリーやホラー系なら、自然なボディータッチのチャンスです。

というのは肉食ジョークですが、一緒に映画を観ると、その反応から彼の考え方や嗜好(しこう)がわかってきますし、その後の会話もはずむはず。

映画の後は食事……という流れになるでしょうから、それもふまえて映画館のエリアを決めましょう。

彼のテリトリーに連れていってもらう

2回目 デート 場所

グルメな彼やお酒の好きな彼なら、きっとお気に入りの店があるはずですし、いずれ彼女を連れて行きたいなと思っている店もあるでしょう。

ただ、「自分の好きな赤ちょうちん系の居酒屋は“初期のデート”にはふさわしくないよな」と考えて、最初から自分のテリトリーを提案してくる男性は少ないかもしれません。

つまり裏を返せば、そこに連れてってもらうことで、彼の人となりや人間関係もなんとなく見えるうえ、あなたのキャパシティーの広さをアピールできるということ。

ここはひとつ、「いつも行ってるお店に連れてってほしいな~」とお願いしてみましょう。

公園(が近くにあるレストラン)

2回目 デート 場所

あなたがデート場所を決めるなら、ぜひ近くに公園のある店をチョイスしてみて。

たとえば都内なら、新宿御苑(ぎょえん)や駒沢公園といった大きな公園は、食事の後に2人でゆっくり散歩するのにうってつけです。夜の公園というのは適度に静か、かつカップルも多いため、ムードも高まってくるはず。

また小さな公園ならば、童心にかえってブランコで遊ぶもよし、ベンチに座ってひと息ついて、子ども時代の思い出話が自然に出てくるかもしれません。そうするうちにお互いに打ち解けて、ぐっと親近感がわいてくるでしょう。

 

次ページ:服装選びのポイント

SHARE