お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

近寄りがたい女性の特徴とは? 恋愛傾向と対処法

Kana(恋愛・婚活ライター)

男性から近寄りがたいと思われる女性には、どんな特徴があるのでしょうか? また、恋愛においてどんな影響があるのでしょう。この記事では恋愛・婚活ライターのkanaさんが、近寄りがたいと思われがちな女性の見た目・雰囲気と言動の特徴、直す方法について紹介します。

気になる男性に「近寄りがたい」と言われた……。

どうしたら「近寄りがたい」と思われなくなるのかな?

そんなふうに悩んでいませんか?

とても素敵な女性なのに、近寄りがたいと思われてしまうせいで魅力を知ってもらえないのはもったいないですよね。

今回は「近寄りがたい」と言われてしまう女性の特徴と、そのイメージを魅力に変える方法をお伝えします。

男性に「近寄りがたい」と思われる女性の特徴【見た目・雰囲気・言動】

近寄りがたいと判断されてしまう要素は、「見た目」「態度や雰囲気」「言動」です。

自分に当てはまる要素がないかチェックしてくださいね。

(1)笑顔がない人

第一印象は3~15秒で決まると言われていますが、その中でもっとも大切なのは笑顔です。

私自身、今まで何百回と合コンやパーティに参加しましたが、いい子なのになぜか選ばれない女性は笑顔が苦手です。

反対に、特別美人というわけではないのにいつも声をかけられる友人は笑顔がかわいくてよく笑う。

緊張したり気をつかいすぎたりして笑顔を忘れていませんか?

(2)ファッションとメイクにスキがない

ファッションとメイクも近寄りがたさを演出してしまう大きな要素です。

最新のAIが導きだしたデータによると、スキがなさすぎるファッションだと相手は「ダメ出しされそう……」と引け目を感じ、ワードローブが多すぎると「すぐに飽きられるのでは」と不安を抱くのだとか。

派手で奇抜すぎるのも「ついていけない……」と敬遠されてしまう要因になります。

(3)美人すぎる高嶺の花

男性の心はガラスのハート。思った以上に傷つきやすいです。

美人だから声をかけたいと思っても、「振られるかも……」と不安になれば行動に移すことができません。

「自分の実力で幸せにできる範囲で最大限のいい女」と付き合いたい男性に、高嶺の花だと思われてしまうのは「近寄りがたい」と思われる要素のひとつなのです。

(4)清潔感がない

女性と男性の美的感覚は少しちがっています。

簡単にいうと女性はパーツにこだわり、男性は全体像にこだわる傾向があります。

たとえば女性は、アイメイクで目をパッチリさせたり涙袋ひとつ作るために何種類のアイテムを使い分けたりします。

しかし、パーツにそこまでこだわるのにネイルはジェルが剥がれていてもそのままだったり、ヒールのゴムが取れた靴でカンカン音を鳴らしながら歩いていたりする方は要注意。

いくらパーツをがんばっても、男性から見るとそのほかの部分が気になり、敬遠されてしまうのです。

(5)ネガティブなことばかり言う

いつの間にか話がネガティブな方向になる女性を、負担と感じる男性は多いです。

暗そうな女性は話しかけても「反応が薄い、つまらない」と感じ、話しかけようとは思えないのです。

(6)いきなり愚痴を言う

あなたのよさをよく知っている人なら愚痴を言っても理解してもらえますが、深い仲になる前に言うのはNG。

たとえ愚痴の内容が正しいことだったとしても「気に入らないことがあったらすぐ文句を言うのかな」という印象を与えてしまいます。

合コンでも開口一番に愚痴っぽいことを言う女性は、真っ先に恋人候補から外されてしまいます。

(7)いつも女同士でつるんでいる

前述しましたが、男性はガラスのハートなので、声をかけるにしてもある程度の勝算がなければ行動できません。

いつも女同士でつるんでいたら、声をかけるタイミングもないまま気持ちがクールダウンしてしまいます。

たまにはひとり行動をしてスキを作ることも大切です。

(8)仕事ができてスキがない

仕事もできて、気配りができる完璧な女性っていますよね。

いつもまわりを見て努力をされているのはとても素晴らしいことです。

しかし男性は本能的に頼られたい生き物なので、完璧すぎると自分の存在意義を感じられません。

たまには力を抜いてリラックスすることも大切です。

あなたの近寄りがたい女度を診断

ここまで、男性が思う「近寄りがたい女性」の特徴を紹介してきました。実際、あなたはどのくらい当てはまりそうですか?

以下の記事では10の質問で、あなたの近寄りがたい女度を診断します。

関連記事はこちら▼

あなたの「近寄りがたい女度」をこっそり診断します。

▶次のページでは、「近寄りがたい女性」が恋愛で不利な理由を紹介します。

次のページを読む

SHARE