お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

復縁体験談20選【女性388人への調査から厳選】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

復縁成功・失敗した先輩たちの教訓を生かそう

復縁の成功例失敗例から教訓や秘訣をまとめてみたいと思います。

復縁を成功に導く秘訣

思い出とは、美化されやすいもの。とくに別れてから日が経つと、楽しかったときのことばかり思い出すことも……。

彼の記憶が美化されるのを待ちましょう。別れてすぐに連絡を取ってはいけません。少なくとも数カ月は冷却期間を置いてから連絡してみるのがポイント。今回ピックアップした成功例でも、しばらく経ったあと復縁したケース、なかでも年単位で期間を置いたケースが目立ちました。

本当に彼と縁があれば、復縁のチャンスは必ず巡ってきます。そのときまで、携帯の番号などは変更せず、友だちとしてつながれるのならつながりつつ、じっと耐えて待ちましょう。

復縁失敗例から学ぶポイント

人の悪い癖は、簡単には治りません。彼の浮気、金銭トラブル、性格の不一致が原因で別れた場合は、復縁してもまた同じことを繰り返す可能性大!

冷却期間を置いたからといって、必ずしも解決するものではありません。

復縁を失敗されている方の体験を振り返ると、別れの原因を振り返ることなくヨリを元しているケースが大半。同じ過ちを犯さないためにも、復縁を考える前に別れの原因をとことん振り返って克服しておくことが大切です。

先輩たちの、成功も失敗も、ぜひあなたの復縁に役立ててみてくださいね。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年4月5日~4月8日
調査人数:388人(22~34歳の働く未婚女性)

※この記事は2019年05月21日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE