お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秘密の恋をしたことはある? なんと○%が経験あり

白戸ミフル(恋愛コラムニスト)

秘密の恋愛にはまらないようにするには?

冒頭でも書きましたが、秘密の恋愛は“まわりから祝福されない恋愛”のため、ドツボにはまる前に、できれば卒業したいものです。

そのために必要なことをまとめてみました。

出会いの場所に出向くようにする

秘密の恋愛は、つらく苦しい分、とても楽しかったりもするので、その彼とばかり会うことを優先し、友人と会ったり、出会いの場に行かなくなることも多いかと思います。

もちろん、それは逆効果で、どんどん秘密の恋愛にのめり込んで、取り返しのつかないことになりかねます。

合コンや街コンに行ったり、または女友だちと遊ぶだけでも思わぬところに、もっと(秘密にしなくてもよい)よい人との出会いがあるかもしれません。

とにかく、外に出ることが大事です

習い事や趣味に没頭する

秘密の恋愛は得てして、堂々とできる関係ではないので、会える機会は普通の恋愛より少ないと思います。

ですが、はまっているときは、会えない時間も連絡を送り、彼のことばかり考えて、頭がおかしくなりそうになることもあると思います。

そんな時間は何も生み出しません。

かといって出会いの場に出かけるのも億劫なときは、趣味や習い事をはじめるとよいです。思わぬ出会いも期待できますが、何より没頭できて楽しめる時間が増えると、彼のことがどうでもよくなるかも!?

女友だち(親友)に話す

思い切って女友だち(親友)に話してしまうのもオススメです。

「引かれてしまうかも」「嫌われてしまうかも」という不安もあるかもしれませんが、親友なら見捨てるようなことはないはずです。

冷静さを失っているかもしれない、アナタに的確なアドバイスをくれるかもしれません。

将来を考える

特にアラサー以上の女性であれば、将来この相手と一緒にいて問題ないか!? を考えることは大事ですね。

もし、2人の将来を想像してみて、幸せな未来が見えないようであれば、長く続けることが不毛に思えてくるはずです。

幸せになれる恋愛をしよう!

実は、筆者も秘密の恋愛(祝福されない恋愛)の経験はそれなりにあります。

しかし、どれも最終的には憎しみあったり、いがみ合ったり、とてもつらく悲しい結末を迎えました。ですので、反面教師的な意見も盛り込んでいます。

秘密の恋愛はときに楽しく気持ちよいものですが、それは絶対に永遠には続きません

自分が本当に幸せになることを考えてみれば、選ぶべき人が見えてくるはずです。

人生1度きり。みんなに祝福され、末永く一緒にいられるパートナーを見つけたいですよね。

(白戸ミフル)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年4月5日~4月8日
調査人数:388人(22~34歳の働く未婚女性)

※この記事は2019年05月06日に公開されたものです

白戸ミフル(恋愛コラムニスト)

会社員・恋愛コラムニスト・漫画家。20代前半はタレント業、ゲーム・出版・広告とマスコミ系を渡り歩き、現在は化粧品メーカーに勤務。2015年夏に漫画家・ライターデビューし、会社員と2足のわらじで爆進中。夢は世界一周旦那探しの旅!?

著書に乳がんステージ4だった私が、それでも合コンに行きまくって救われた話』(キノブックス)など。 
Twitter:@takara0722

この著者の記事一覧 

SHARE