お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対言えない! 男子が隠している恋愛の秘密・5選

ファナティック

%e7%94%b7%e5%ad%90あなたには、人には言えない恋愛にまつわる秘密がありますか? 今回は男性のみなさんにそんな恋愛の秘密を聞いてみました。多くの人が経験するような秘密もあれば、驚きのエピソードも寄せられましたよ。

■付き合って数日で別れたことがある

・「1日で別れた」(23歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「以前、交際3日目で彼女に迫って、早い! とフラれたとこがある」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

どこかに決定的な原因があったのでしょうが、すごく短い期間で別れたという経験は案外多くの人が持っているようです。それは付き合った人数にカウントにすらできないかもしれませんね。かなり時間が経ってから、笑い話として語れるようになっていくでしょう。

■よそ見をしてしまった……

・「常に彼女がいて2股から3股をかけている」(29歳/情報・IT/技術職)

・「同じ職場の人で結婚してる人を好きになったことがありました」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

浮気や不倫というかたちで恋に落ちてしまったことがある男性もいました。人を好きになる気持ちは、時には理性で抑えられるものではないでしょう。しかし、実行に移すかどうかはまた別の問題ですね。

■彼女がいたことがない

・「女性とお付き合いしたことがない」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

メディアで報道されることもあるように、20代、30代になっても彼女がいたことがないという男性は少なくありません。一生独身で過ごす人だって今どき珍しくありませんよね。それでも、交際経験ゼロであることを堂々と言えないという空気がまだあるのかも?。

■とにかく女性が好き!

・「女性を見ると、つい落として遊びたくなる」(26歳/情報・IT/営業職)

・「付き合う判断基準が足がキレイか否か」(22歳/学校・教育関連/経営・コンサルタント系)

男性の中には、女性好きの程度が他の男性を上回っているという人もいるようです。女好きということは悪いことではありませんが、女遊びがエスカレートして浮気者になってしまっては問題です。

■他人を好きになったことがない

・「正直、恋愛にはあまり興味がない。愛されたいだけだったりする」(22歳/その他/その他)

・「他人をよくある恋愛話で言われるほど、好きになったことがない」(22歳/その他/その他)

人は恋するのが当たり前だと思っている人がいる一方、これまで誰のことも好きになったことがないという人も一定数いるようです。自分のことが大好きだから、という場合もあるでしょうし、単に好きになる人に出会わなかっただけかもしれません。いつか恋に落ちるかもしれないし、そんなことは一生訪れないかもしれません。それは誰にもわからないことですね。

■まとめ

男性にはそれぞれ、様々な恋愛事情があることがわかりました。普段身近にいる人にも、思いもかけない経験があるかもしれません。知らずにその人のことを傷つけてしまうこともあるでしょうから、不用意な発言を避けたり、柔軟な考えを持つようにするといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数330件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]