お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタイルがいい人の特徴12個。スタイルをよくするためにできることとは

岡本慶太(パーソナルトレーナー)

スタイルをよくするために今からできること!

それでは、実際にスタイルをよくするためにすべきことをご紹介していきます。

(1)水をよく飲む

痩せたいけど、できることなら動きたくない! と思う人も多いのでは?

甘ったれるな! とはいいません。気持ちはわかります。そんな人たちに、まず試してほしいボディメイク法が「水をよく飲む」こと。

水を飲む! それだけ? と思うかもしれませんが、これがスタイル改善の第一歩になります。

女性なら、1日2Lを目標に飲んでください。多く感じるかもしれませんが、1日8時間寝るとして、起きている時間は14時間。1時間にコップ1杯200ml飲めば、2.8Lになりますね。

習慣になれば意外と難しくないです。水を飲むと1日100kcalほど代謝が上がるので、2カ月ちょっとで脂肪が1kg減る計算です。

(2)体を冷やさない

代謝を上げるには、冷やさないことを意識してください。

体を冷やすか冷やさないかで、体重の落ち方も変わってきます。半身浴もよいですし、身体を温める食べ物をとるのもよいでしょう。体をできるだけ温め、代謝を上げるように心がけてください。

(3)食事の間隔を短くするために1日3食より5食

朝:昼:晩を3:5:2の割合で食べてみてください。太ってしまう人は、夜にがっつり食べてしまうパターンが多いです。夜はヘルシーにして、朝にお腹が空いて朝ごはんを食べるリズムを作りましょう。

さらにおやつは、3回の食事にプラスおやつを2回入れた5食を分けて食べましょう。朝・昼前・昼・夕方・夕飯の5食に分けて食べることで一回に摂取するカロリーを抑えることが出来るのと、消化にエネルギーを使うので痩せやすくなります。

おやつはナッツやチーズなどにしましょう。甘いお菓子はNGです。

(4)運動をする

食事の調整にプラスして運動することで、さらに理想の身体に近づきます。

ひとりでの運動が続かない人は、ジムに行ってみるのもオススメです。まわりの人がみんな体を動かしているので、モチベーションも高まります。おしゃれなウェアを身につけるのもよいでしょう。

また、トレーナーさんをつけるのも効果的です。プロの指導により最適な運動方法を教えてくれるため、早く効果が出るように導いてくれますし、ここ痩せてきたね! と褒めてくれるのでモチベーションが下がらずに続けられます。

(5)こまめに鏡を見る

他人を見て〇〇kgだ! なんてわからないですよね? でも、スタイルがいいかそうでないかはわかります。

体重計の数字ではなく見た目にこだわりましょう。

そのためにも、こまめに鏡を見て、客観的に自分のスタイルを確認することは大切です。

スタイルがいい人になるために

いかがでしたでしょうか?

スタイルいい人の特徴や、スタイルをよくするための基本的なポイントをご紹介しました。

スタイルいい人はその体型を維持するために、見えない努力をしているはず。そして、その努力の先に理想の自分がいると知っている人なのかもしれません。

日々の努力の積み重ねで作られる理想のスタイルのために、今からボディメイクをはじめてみてはいかがでしょうか。

(岡本慶太)

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

お手入れしてる? あなたの「美乳度」を診断でチェックしてみましょう。

※この記事は2019年05月02日に公開されたものです

岡本慶太(パーソナルトレーナー)

大手パーソナルジムでのトレーナーの経験を活かし、より多くの方々のお役に立ちたい一心で、自身の完全予約制パーソナルトレーニングスタジオ「身体新変論ヴェル」を開設。1人でも多くの方に自信のある体を手にしていただくべく、日々、ボディメイク法を研究している。

http://ver-tokyo.com

この著者の記事一覧 

SHARE