お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 女性の身体

デンタルフロス「かわいい」で、午後の仕事も気分UP

フォルサ

PEANUTSのキャラクター、スヌーピー、チャーリー、サリーをモチーフにしたデンタルフロス「スヌーピー&フレンズ デンタルフロス」が発売されました。スヌーピーとその仲間たちのアートがあしらわれたデザインの「スヌーピー&フレンズ歯ブラシ」シリーズが女性を中心に人気だったそうで、今回の追加となりました。

「スヌーピー&フレンズ デンタルフロス」(税別890円)

歯ブラシでは取り除けない歯垢や食べかすは、口臭や歯周病などトラブルの原因になります。海外では口腔ケアへの意識が高く、多くの人がデンタルフロスを使用していますが、日本ではまだ普及しているとはいえない状況だとか。

今回発売されたデンタルフロスは、毎日楽しくオーラルケアができるように、ポップなデザインにこだわったそう。スヌーピー、チャーリー、サリーのイラストをあしらったケース入りのデンタルフロスは天然成分配合のミント、レモン、ピーチの全3フレーバー。カラーはグリーン、ブルー、ピンクの3色です。

スヌーピーのフロスはミントフレーバーでグリーンの糸

フロスは、先進的な技術を持つイタリア製の糸を採用。歯と歯茎に優しいポリエステル素材で、192本からなる繊維状の糸が歯間の汚れをしっかり絡めとるとのことで機能も◎。ワックス加工がされているので、初心者でもスムーズに歯間にいれることができるそう。長さは50mで、約3カ月分です。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]