お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「彼女を大切だと思う瞬間」

やっち

男性が「大切にしたくなる」彼女の行動

家事をしてくれる

料理や部屋の掃除など、いわゆる家庭的な女性の姿を見たときに、魅力を感じる男性は多いです。長く付き合っているのでしたら尚更、恋愛から結婚に向けた、家族を連想させる姿というのは、男性の意識を高めるのにも効果的でしょう。

ただし、行きすぎた手伝いというのは彼氏から煙たがられがちなので、頻度としてはほどほどにしておきましょう。

自分を頼りにしてくれる

困ったときに家族や友人ばかりを頼っていては、彼氏のメンツもつぶれてしまいます。男性は頼られてこそ力を発揮し、自分は頼られるべき存在であることを改めて確認できるのです。

甘えないように気をつかいすぎていることもあるかもしれませんので、頼りにしているという意思表示だけは、常に示してあげましょう。

看病してくれる

病気になったとき、これまで自分の母親ぐらいにしか看病をしてもらえなかった男性でしたら特に、彼女が看病をしてくれたらとても大切に感じるでしょう

しかし注意すべきは、男性の「弱った自分を見せたくない」という一面。看病をするつもりでも、何かを買って届けるだけなど口実を使うと、受け入れてくれるでしょう。

やさしいだけでなくときには叱ってくれる

彼女のやさしさは、男性にとって苦難を乗り越えるために必要なものです。つらいことがあっても彼女の元に帰れば大丈夫という安心感が、彼の心を癒やします。

そして、弱気になってしまい彼らしくない言動が続いたり、自分が悪いにも関わらず人のせいにしたりすることなどがあれば遠慮なく彼を叱りましょう。彼がいつも通りになるために背中を押すことこそがやさしさだと思います。

次ページ:「大切にしたい」と思われる彼女の特徴

SHARE