お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

両思いかも……今告白すべき? 好きな人の気持ちを確認する方法

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

基本、男性は好きになったら動くことは多い!

「草食系」などという言葉があっても、多くの男性は本当に相手を好きになったら、それなりの行動を起こすものです。

もちろん「傷つくのが怖い」などの理由で動けない人もいるかもしれませんが、それでも相手が自分に好意があるとわかったら、動くことは多いでしょう。

そのため、気になる相手がいたら、あなたも好意があることがやんわり伝わるような言動をしたほうが、物事はスムーズに進みやすいです。逆にそうしても進展がない場合は、彼には「そこまでの思いはない」といえるのです。

「彼は私のことを好きかも」と気になること自体は悪いことではありませんが、最終的には「相手がきちんと動いてくるのか」をチェックすることは大切です。彼の微妙な言動に右往左往しているだけでは、まだ妄想の世界にいるにすぎないのです。

また、あなたが好意を示していて、実際に彼もあなたのことを好きなのに動けないケースもゼロではありませんが、その場合は、たとえ付き合ったとしてもうまくいかない可能性は高いでしょう。相手は人と深く関係を築けない人かもしれないからです。

付き合うことがゴールではなく、そこからがスタートです。できることなら、絆と愛情を深められるような恋愛をしたいものですよね。

次ページ:「行動してこなければ、好きではない」という基準を持つ

SHARE