お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い相手に振られた後「逆転を望むべきではない理由」

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

逆転が可能な状況はある?

逆転が可能な状況は、前述したように「押したらいけるかも」というケースか、もしくは、仕事の都合などで「今は恋愛に割く時間がない」から付き合えないけれど、相手の男性がしっかりと好意を示してくれているケースのみです。

反対に、逆転ができない状況は次のようになります。

1.相手に彼女ができた
2.相手に好きな人ができた
3.友だちとしか思えないという理由で振られている
4.彼から「付き合ってもうまくいかないと思う」と言われている
5.付き合う・付き合わないの話になると、何度もお茶を濁されたりスルーされたりしている

1と2に関しては、彼女にしてもいい条件を満たした女性や、心を動かすほどの女性が別に現れたということなので、そこでゲームオーバー。

3の場合、この断り文句の本当の意味は、相手から見たルックス偏差値をクリアしていないから、女性としては見られないということです。

4のセリフをくわしく解説すると、「そういうところやで?」が目立つから、交際してもうまくいかないことが目に見えているという意味ですね。

5は、結局付き合うつもりは今後もないけれど、はっきり断ったら自分が悪者になりそうだから、保身のために言わないだけです。

次ページ:振られたあなたがすべきは「PDCAをまわす」こと

SHARE