お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「お似合いカップル」の特徴【イラスト付き】

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

お似合いカップルの芸能人4選

お似合いのカップルといえば、どんな人たちを思い浮かべますか? ここではお似合いとよくいわれている芸能人カップルを紹介。私なりに「お似合い」の理由を分析します。

フジモン&ユッキーナ

フジモン&ユッキーナ

とにかく仲がいいイメージのお似合いカップルです。

見た目は釣り合っていない美女と野獣のような組み合わせ。でも、TVなどから仲睦まじい様子が伝わります。

幸せそうな結婚生活や、笑いあふれる毎日がうらやましいお似合い夫婦です。

前述の特徴でいうと1と2のパターンが当てはまりますね。

堺雅人&菅野美穂

堺雅人&菅野美穂

美男美女という組み合わせだけでも「お似合い」の2人。

それに加えて、気取らなさ、おっとり加減、演技力など、雰囲気も似ているカップルです。

前述の特徴でいうなら3と5のパターンでしょうか。

2人でいる姿も絵になる、すべてにおいてお似合いの夫婦です。

ペコ&りゅうちぇる

ペコ&りゅうちぇる

まさに同じ雰囲気やファッションのお似合いカップル。

見た目だけではなく、価値観や美意識など、どこを取ってもかみ合っているのを感じます。

プロポーズも夢の国で、リアル王子様とお姫様を再現した2人は、特に若い世代にとっても理想のお似合いカップルといえるでしょう。

2と3が、前述の特徴では当てはまります。

田中将大&里田まい

田中将大&里田まい

メジャーリーガーの夫とそれを支える美しい妻。そんな理想の2人もお似合いのカップルとして名高いです。

似ているわけでも、雰囲気が一緒なわけでもないですが、お互いがお互いを必要とし、支え合っているのが伝わってくるのが理由ではないでしょうか。

前述の特徴では1と5のパターンが当てはまると思います。

「お似合いカップル」と言われることは幸せなこと

「お似合いカップル」は基本的に誉め言葉で使われます。自分が選んだ相手がまわりから見てもピッタリだと肯定されるのはうれしいことですよね。

でも本当に重要なのは、まわりよりも当人同士がお似合いだと思っていることです。

お互いの満足度が高いカップルは長続きするし、お互いが一緒にいることで、もっと幸せなれるはず!

お似合いであることを誇りに思って、2人の時間を重ねてくださいね。

(文:さかもとみき、イラスト:タテノカズヒロ)

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月21日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE