お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼女の「かわいいやきもち」と「うざいやきもち」【男の本音炸裂】

タイガモンスター

彼氏にやきもちを焼くことってあると思います。そんなやきもちを男性はどう受け取るのでしょうか? 彼女が焼いたら「かわいいやきもち」と「うざいやきもち」について、現役慶應生ライターのタイガモンスターさんに聞きました。

はいどうもこんにちは。タイガモンスターです。

突然ですが、「やきもち」って言葉ってめちゃめちゃかわいくないですか?

七つの大罪のひとつである「嫉妬」をひらがなでこんなかわいらしく表現できるんですね。日本語ってすげえ。アメリカのテレビショッピングで売ってるカーワックスくらいすげえ。

気を取り直して、今回はそんなやきもち、中でも彼女が彼氏に焼くやきもちについて、僕なりの考えを述べさせていただこうと思います。

「彼女のやきもち」に対する男性の本音

そもそも彼女のやきもちを男性はどう思うのか。

結論から言うと、「適度ならかわいいけどいきすぎるとうざい」ということです。当たり前だろと。そりゃそうだろと。

ちなみに僕は21歳になってもいまだにクックパッドの材料欄で書かれがちな「適量」を掴めず、廃棄物みたいな料理しか作れません。メルカリに僕の料理を出品するとしたら「全体的に状態が悪い」ですね。

次ページ:彼女の「かわいいやきもち」と「うざいやきもち」

お役立ち情報[PR]