お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気したい。「浮気心」が芽生える原因と対処法

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

浮気心が芽生えてしまった。浮気のボーダーラインは?

浮気心を自覚してしまった場合、次に気になるのは、何をすれば浮気になるのかということ。

彼氏を裏切ってしまわないためにも、どこからが浮気のボーダーラインなのか確認してみましょう。

1. LINEやメールでやり取りをする

LINEやメールなど、個人的に連絡ができるツールでやり取りをするだけでは、浮気になりません。

会話の内容が普通の世間話であったり連絡の必要なものであったりなど、個人的なつながりを深くするものでないならセーフです。

問題になるのは、男性に関心を向けていることがわかる言葉、もっと親しくなりたい気持ちがわかる言葉を送ったとき。

相手に「俺に気があるのかな」と思われるような内容になると、そこから浮気まで走ってしまうことがあるので要注意です。

2. 大勢で会う

たとえば、友人や会社の同僚など、ほかの人を交えたなかで会うなら浮気とはいえません。

また、2人で会わないといけない用事があっても、大勢がいる場所でならセーフ。

ボーダーラインを超えてしまうのは、明らかに「2人きりで過ごす」ことが目的で会うときです。

「もっと知りたい」「もっと親しくなりたい」という気持ちで2人きりの時間を持ってしまうと、関係は進む一方になります。

彼氏に言えないような時間を2人で過ごすうちに体の接触を許してしまうと、完全に浮気になることを忘れずにいましょう。

3. 関係を隠さない

彼氏以外の男性と仲よくなっても、彼氏にどんな人か紹介することで、余計な心配をさせずに済みます。

ですが、どんな男性でどんなつながりがあるのか、紹介できないししたくないと思ってしまうとアウトです。

打ち明けられないのは後ろめたい気持ちがあるからですが、関係を隠してその男性と過ごすのは、彼氏に嘘をつくことになります。

紹介しないことにどんな意味があるのか、彼氏に疑われても言い訳ができないと思いましょう。

次ページ:これからどうすべき?

SHARE