お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男性が「既読スルーしたくなるLINE」5つ

マイナビウーマン編集部

好きな男性に送ったLINEを既読スルーされ、悩んだことはありませんか? もしかしたらその原因は、あなたが送ったLINEの内容にあるかもしれません。そこで今回は、社会人男性に「既読スルーしたくなるLINE」の内容について聞いてみました。

興味のない報告

・「『今○○してまーす』『お風呂入りまーす』などの報告内容」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の話ばかり自己中に伝えている」(38歳/情報・IT/技術職)

興味がない自分本位の報告ばかりのLINEは、既読スルーしてしまう男性も多いようです。自分の報告ばかりでなく、男性のことについても「今日どうだった?」など送れると、返信がくるかもしれません。

知らない人の悪口

・「知らない人の愚痴や悪口のLINE」(37歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「友だちや職場の同僚の悪口を言ったり、けなしたりするす」(24歳/その他/その他)

いくら好きな人からのLINEでも悪口ばかりのLINEは返す気も失せてしまうようですね。それも会社や彼が知らない友だちの話だとなおさら。返信内容にも困り、結果既読スルーの可能性が高まります。LINEでは人の悪口は避けたほうがよさそうですね。

興味が感じられない返信

・「そっけない返事しかしてくれない人」(28歳/自動車関連/技術職)

・「一文だったり、返信するほどのない内容を送られたりしたとき」(24歳/建設・土木/技術職)

自分に対して興味のなさそうなそっけない返信がくると、返す気がなくなってしまうようです。ひとことだけで返信していないかや、いつも話題を出しているのは彼だけになっていないか、見返してみてはいかがでしょうか。

返信がめんどくさい長文LINE

・「とにかく長い文面。やたら絵文字を使う人」(24歳/医療・福祉/その他)

・「長文のLINEだと読む気がうせる」(23歳/情報・IT/事務系専門職)

多くの男性が苦手とする長文のLINE。毎回のように長文だと返すのも面倒になってしまい、既読スルーに繋がるようです。伝えたいことが長文になってしまいそうなときは、電話するときや会ったときに伝えるなど工夫も必要かもしれませんね。

干渉される

・「一日の予定を知りたいと言われた」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「必要以上に干渉されると、とても疲れてしまう」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分の生活に干渉されるのが苦手な男性もいます。必要以上に相手の生活について聞くLINEは、男性との仲が少し深まった時期など、タイミングを考えて送ることが大事になりますね。

まとめ

男性が既読スルーしたくなるLINEの内容についてまとめてみました。自分の興味のない内容ばかりのLINEは返したくなくなるようですね。男性が返信したくなるように、「趣味についての話」や「?」を使った疑問系など工夫したLINEを送ってみると返信がくるかもしれません!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:393人(22~39歳の働く未婚男性)

お役立ち情報[PR]