お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女と結婚したい」と男性が思うタイミングとは? 結婚を意識させる方法

ひろん

結婚願望が強い彼女って重い?

男性が「重い」と感じるのは、自身のキャパを超えて、何かを要求されたり、期待されたりしたときです。

女性の結婚願望が重いかどうかはタイミング次第

「結婚したい」と思っている男性にとって、結婚願望が強い女性を重く感じることはありません。一方で「まだまだ結婚は先」と考えている男性にとっては、いきなり結婚の話をされるとどうしても重く感じてしまいます。

ここでもいえることは、男性にとってはタイミングが命!

ただし、そんなに好きでもない女性(まだ好きかどうかわからない状態の女性)から「結婚したい」オーラを感じてしまうと、「重い女」認定する可能性は大いにあります。

早い段階で「結婚したい」と伝えるべき

私が婚活女性によくアドバイスすることは、なるべく早い段階で「結婚したい」という気持ちを伝えるべき、「今すぐ結婚したい」と思っているのなら、交際前に伝えてもいい、ということ。

ですが、まだお互いのこともよくわからない段階(たとえば初回のデート)で、結婚の話をするべきではありません。

結婚の話をするなら、相手が前のめりでこちらに好意を示してきたとき!

好きな子のお願いなら、少しぐらい自分に不利な話だったとしても、飲み込んでくれる男性が多いからです。

「交際前に結婚の話をしていいの?」とよく質問返しをされますが、そもそも結婚できる男性なのかどうか選別するために、初期の段階でフィルタリングをかけることも賢い女性の所作なのではないでしょうか。

結婚する気がない男性との交際でズルズル時間ばかりを浪費してしまうのは、妙齢女子にとっては避けたい事態です。

また、ある程度の関係性を築いていくなかで、結婚の話をしたら「重い女」認定されてしまうのだとしたら、そもそもその彼とは結婚できない可能性が高いです。スパッと諦める潔さも大事ですよ。

出会いの段階では、結婚願望がそこまで強くない女性のほうがとっつきやすいものですが、そもそも最終目標が結婚なのであれば、結婚願望という重さを受け止めてもらえる女性になれるよう努力しましょう。

▶次のページでは、男性が結婚したい彼女に見せる態度を紹介します。

次のページを読む

SHARE