お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女のタバコ、許せる? 喫煙者の彼女と付き合う男性の本音

やっち

どうしてもタバコをやめられない場合、気をつけること

それでもやめられないあなた。どうしてもやめられないということでしたら、タバコを吸う生活の中で、彼とどう付き合っていくのかを具体的に考えてみましょう。

(1)彼に喫煙に付き合わせない

飲食店で喫煙席があったとしても禁煙席にする、彼と会う前やデート中は喫煙しないなど、彼を喫煙に付き合わせないようにしましょう。喫煙者が思うよりずっと、普段タバコに触れない人はタバコに敏感に反応しストレスとなるのです。

(2)極端なぐらい臭いを消す

タバコの臭いに禁煙者は敏感である一方、喫煙者は鈍感です。口臭、髪の毛、服、部屋、タバコを持っていた手で触れたものなど、あらゆる箇所にタバコの臭いはつきます。自分を含め、環境のすべてを消臭できるように習慣づけましょう

(3)タバコをやめないのに「お金がない」はNG

タバコは嗜好品であり、間食や趣味にお金を使うようなもの。タバコにお金を費やしていることで彼とのデートに影響が出るのは避けたいものです。彼に最初から金銭面で甘えるつもりの人もいるかもしれませんが、それは彼に不快感しか与えません。

彼との今後を考えるなら、選択肢はひとつ

直接言わずとも、彼女の喫煙が気になっている男性は多いもの。前提として、タバコは経済面、健康面、まわりへの配慮、家族のことにおいてデメリットのほうが多く、メリットは自分を落ち着かせることとタバコを吸っている人同士のコミュニケーションしかありません。

これから関係を進展させたい彼が、タバコをあまりよく思っていないのであれば、やめることをおすすめします。

(やっち)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月10日
調査人数:393人(23~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年03月28日に公開されたものです

やっち

愛妻家。ライバルは娘。
家族とずっと楽しく暮らしていくために何をすべきか日々考える。

恋バナが好きすぎてアドバイザーとして独立、その後は夫婦やカップルの課題解決を導くファシリテーターとして活動。趣味は頭、心、部屋の整理。

やっちのブログ:https://www.yusuke871.com/

TAカウンセラー。夫婦・カップルカウンセリング「PREPARE ENRICH」公認ファシリテーター。 TimeTicketアワード2017・2018恋愛・婚活部門、2019家族関係•夫婦生活部門受賞。

この著者の記事一覧 

SHARE