お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3日で飽きる説は本当? 「美人な彼女」に対する男性の本音

マイナビウーマン編集部

「美人な女性」が大切にされるには?

美人な女性はメリットだけでなく、男性にデメリットを抱かせる二面性があるということ。それゆえに容姿が優れている女性は、恋愛で躓く瞬間もあるでしょう。

最後に、「美人が大切にされるには?」というテーマついて考えていきましょう。

美人な女性の恋愛が「うまくいかない理由」

これを読んでいただいている、自ら美人だと自負しているあなた。

あなたの恋愛が仮にうまくいっていないとしたら、それは自分のランクを客観視できていない可能性があります。

たしかにあなたはA級の美人かもしれません。さぞたくさんの男性からちやほやされてきたことでしょう。

でも、それで自惚れてS級の男性を狙ったりしていませんか?

人は基本的に自分と同じランクの人間と付き合います。

あなたがB級の男性に言い寄られて付き合わないように、A級のあなたがS級の男性に好意を持ったとしてもうまくいきません。S級の彼は、S級の女性と付き合うようになっているからです。

美人は「男性的な恋愛思考」を持つ

マジョリティの「普通ランク」に属する女性は、自分と同レベルの男性に好意を持って付き合います。

しかし、これまでちやほやされてきた“美人とされる人々”はそれが難しい。高みを臨んで男性を「落とそう」と追いかける、男性的な恋愛思考を持っているようにも感じます。

そして、モテる男性ほど「追われる恋愛」よりも「追う恋愛」のほうが燃える性質にあるため、追われると萎えてしまうという空回りが生じるのです。

男性から大切にされる彼女になる方法

恋愛で失敗し続けている美人な女性は、たくさんの男性からちやほやされすぎて、自分に言い寄ってくる男性に興味を持ちにくくなっている傾向にあります。つまり、あなたを大切にしてくれそうな男性を自ずとスルーしてしまっているのです。

幸せな恋愛をする究極の方法は、好意を抱いてくれている男性に興味を持ってみること。

追う恋のほうが恋愛としてはハラハラドキドキがあって楽しいですが、男女の恋愛心理を考慮すると女性は追われる恋愛、すなわち愛される恋愛をしたほうがうまくいくのです。

自分の容姿ランクを客観視してみよう

もちろん「外見がすべてではない」という前提はあります。その上で、自分の容姿ランクを再確認することは大切です。

高望みをして砕け散ることも少なくなりますし、自分に好意を持ってくれている男性のなかにいい人を見つけられるかもしれません。

波乱万丈な恋愛は学生時代までにして、幸せになれるとわかっている平和な恋愛をしませんか?

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月26日に公開されたものです

SHARE