お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

当たる! 恋愛ジンクスたっぷり30選

大庭スミ(メンタル恋愛カウンセラー)

「恋愛にまつわるジンクス」って聞いたときに、いくつか頭に思い浮かぶものが女性ならあるのではないでしょうか。

少しでも恋が叶うならと思ってジンクスに願いを込めるのは、いつの時代の女性も変わらないことですよね。

学生時代に信じたり、試してみたりしたことのあるジンクスもいくつかあるのではないですか?

そんな恋愛にまつわる‟当たるジンクス”をギュギュッと30選に詰め込みました!

少しノスタルジックな気分になって、当時の気持ちとともに思い返してみましょう。

片思い、プロポーズ、失恋などさまざまなシーン別にジンクスを紹介します。信じる者は救われる、かも!?

目次

告白される!? 両思いになる恋愛ジンクス

最初にご紹介するのは片思いが両思いになる恋愛ジンクス。有名なものから海外で話題のジンクスまでたっぷり網羅しています!

一番ジンクスを信じて頼りたくなる片思いの恋。たっぷり15コご紹介します。

1.耳がほてる? 耳鳴りは男性から告白される前兆かも

告白されるとうれしさや恥ずかしさから耳がほてったり、耳鳴りのように感じることから、これらは男性から告白される前兆だと言われています。近々、情熱的な告白をされるかも!?

2.白猫に出会えたら恋愛運アップ!

もともと数が多くない白猫。出会えたら恋愛運が上がるというジンクスがあります。

実際に会わなくても、グッズを持っているだけでも縁起がよくなるそうです。夢の中に出てきたら恋人ができる知らせという話もあるんだとか。

3.飛行機雲が消える前にお願いすると恋が叶う

飛行機雲を見つけたら、恋の願いごとをするチャンスです。

飛行機雲が消えるまでに願いごとを3回心の中で唱えたり、飛行機雲に向かって相手の名前を指で書くことにより恋の成功率が上がるといわれています。

4.眉毛がかゆくなったら告白されるサイン

眉毛がかゆくなったら幸せがやってくるというジンクスがあります。

午前中に右側の眉毛がかゆくなったら午後に告白されるというジンクスもあります。

5.眉山を頂点にアーチを描く形でメイクをすると運気上昇

眉毛ジンクス2つ目は、誰でも取り入れやすい眉メイクの方法です。

三日月を意識したアーチを描くように眉メイクをすると、恋愛運だけでなく金運アップの効果もあるそうです。

6.どこにできてる? にきびの場所は要チェック

有名な恋愛ジンクスの代表ともいえるにきびができた場所に関するジンクスです。

「想い、想われ、振り、振られ」と聞いたことないですか?

諸説ありますが、「おでこ⇒想い、あご⇒想われ、右頬⇒振り、左頬⇒振られ」とされ、どこにニキビができたかで、自分がどう想われているかチェックすることができます。

「想い」はあなたの片思い、「想われ」は誰かに好かれている、「振り」はあなたが誰かを振る、「振られ」は誰かに振られる(片思いは実らない)とされています。

つまり、あごににきびができた人は超ハッピー! あなたのことを好きな人が近くにいるかも。

7.くしゃみを3回したら誰かに好かれている!?

くしゃみにまつわるジンクスもいろいろありますね。2つ紹介しましょう。

まずひとつ目は3回くしゃみをしたら、誰かから想われているそうです。気づいたら3回連続くしゃみが出た……なんて経験はありませんか?

8.くしゃみ2回は想いが通じるチャンス

実は3回だけではなく2回くしゃみをしたときも恋愛運アップのチャンスです。

くしゃみを2回したらすぐに好きな人の名前を2回言ってみてください。心の中で唱えるだけでも大丈夫です。想いが通じやすくなるというジンクスがあります。

9.珊瑚のアクセサリーで出会い運アップ

アクセサリーもさまざまなモチーフが恋愛運を引き寄せるといわれています。

珊瑚のアクセサリーはその代表例。すべての命の源ともいえる海にある珊瑚は、それ自体が大きな力を引き寄せる効果があるそうです。特に出会い運を上げたい方は珊瑚のアクセサリーをつけてみてくださいね。

10.月がモチーフのアクセサリーは魅力向上につながる

月は占いの世界でも「女性の象徴」といわれているため、月がモチーフのアクセサリーを身につけると魅力が上がるというジンクスがあります。

ここぞという勝負のデートで身につけていけば効果大!

11.天気雨が降ったら両思いになる?

天気に関する恋愛ジンクスです。お仕事やデートで好きな人と一緒に帰っているときにお天気雨が降ってきたことはありませんか?

実は気になる相手と一緒にいるときにお天気雨が降ると両思いになる確率がググッと上昇。シチュエーションとしてもなかなかないのでドキドキしやすい効果があるかもしれませんね。

12.海外の恋愛ジンクス! すずらんの花を贈ると復縁効果が

海外で習慣化されている恋愛ジンクスを紹介します。

フランスでは5月1日は「すずらんの日」とされ、愛する人やお世話になっている人にスズランを渡す習慣があります。想い人にすずらんの花を渡すと想いが結ばれるというジンクスがあるのです。片思いだけでなく復縁にも効果ありとのことですよ。

13.橋を見つけたら願いごとをして恋を成功に導いて

ヨーロッパで有名な願掛けが「橋を見つけたら息をとめて、願いごとをする」というもの。

橋には心と心をつなぐ役割があるためともいわれています。橋を見つけたら願いごとをしてみてください。恋が成功するきっかけがつかめるかもしれません。

14.紅茶が有名なイギリスならではの出会いのジンクス

紅茶が有名なイギリスでは紅茶が恋愛ジンクスと関連していることも多いです。

日本でも茶柱が立つと縁起が良いといわれていますが、それと同様に紅茶にお茶の葉の茎が浮かんでいたら魅力的な相手に出会える暗示だそうです。

15.階段を上っていたらつまずいた! 実は誰かに想われている?

最後に紹介する片思いや出会いにまつわるジンクスは、階段を上っているときにつまずくと誰かから想われているというもの。

誰かがあなたに告白しようと考えているかもしれませんね。

次ページ:結婚へ! 彼氏にプロポーズされる恋愛ジンクス

SHARE