お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の心を鷲掴み。男子がキュンとする言葉&LINE12個

TETUYA

男子がキュンとする「LINEのひと言」5つ

女子からLINEを送るというパターンを想定すると、入り口はハードすぎない、たわいもない内容からスタートするほうが、受け取る男としても楽。でもスタンプが一発目だと、バカっぽいというか、本当に暇でLINEしてきたと思ってしまうので、ちゃんと文章でLINEすることが大切です。

(1)今何してるの?

定番ですよね。このLINEがきた時点で、少なからず自分に何らかの興味があるなということは、勘のいい男ならわかります。このLINEを送ったあとは、相手の状況を見てLINEを送り続けるかどうかは判断。男性が「仕事中」という返信なら、さらっと「お仕事がんばってね」で終わらせたほうが好感度は高いでしょう。

(2)○○さーん

この謎の名前だけを呼ぶLINE。これ、意外と男は気になるんです(苦笑)。100%の確率で男性から「どうしたの?」と返信がきます。相手との関係値に合わせて、「名前読んでみただけ」や「何してるかなと思って」「元気かなと思って」とワンクッションおいてLINEすることで、はじめの謎めいた不安から解放されるのでテンションあがります。

(3)1日早いけど、誕生日おめでとう!

誕生日は誰でも1年に1回はあるスペシャルイベント。この日に「おめでとう」とLINEを送るのは普通。ライバルに差をつけるなら、誕生日の1日前に「おめでとう」LINEを送るのが効果抜群。「1日早いけど」というかわいげも見せることがポイントですね。

(4)お酒飲みたーい

男としては頼られることは基本嫌いじゃありません。このフレーズを送られて、なぜ、飲みたいのか? 仕事のストレスなのか? それともプライベートで何かあったのか? 知りたい感情を焚きつけられます。「どうしたの?」って返信がきたら、「飲んだとき、ゆっくり話すね。いっぱい聞いてください」と、ダメ押ししておけば大丈夫です。

(5)最近、忙しいですか?

これも「今、何してるの?」同様、入口としてはライト。男性側としては、女性が、自分に興味があって誘ってほしいんだろうなと勝手に思ってしまいます。それを察知して、「今度、ご飯でも行く?」と誘ってくればそれに乗っかればいいし、「暇だよ」「ぼちぼち」と来れば、「お酒飲みたい」「おいしいご飯食べたい」と返信して、あくまで、男性に誘わせる形にもっていくのがいいでしょう。

恋愛に発展させるには?

まずは、相手からのレスを見て、状況を判断しましょう。ポイントは、即レス、そのあとのLINEのラリーで彼発信の回数が多ければ多いほど、彼は食いついているということ。食いついているなと思えば、上記のコツで説明したように、「飲みた~い」などの願望LINEを送って相手から誘わせることです。自ら、「今度飲みませんか?」と誘ってしまうと、あとあと相手にイニシアチブを握られてしまうので、あくまで彼の上に立つことを、心がけましょう。

気になる男性には待つより攻めて!

万人の男性が喜ぶフレーズを紹介しました。そして、LINEテクは、恋愛において、すごく大事なスキルです。あまり過度にLINEしすぎると、男性が毛嫌いする重たい女だと思われてしまうので、その点は注意が必要ですが、ただ、遠慮して好きな相手から連絡を待つより、自分から攻めたほうがいいと僕は思います。

なぜなら、待つのは、フラストレーションがたまるからです。待っても攻めても答えは一緒ですから、だったら、攻めて白黒はっきりつけるほうが、ムダに時間を費やさず賢いと思います。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月15日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE