お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

内臓脂肪を減らす「恵 ガセリ菌SP株ヨーグルト」から甘くないプレーンタイプ登場

フォルサ

甘くないプレーンタイプのヨーグルト「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト 生乳仕立てプレーン」(希望小売価格税別105円)が3月5日より全国で発売されます。

「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト 生乳仕立てプレーン」(希望小売価格税別105円)

 

雪印メグミルクの調査によると、機能性ヨーグルトユーザーの約35%が、砂糖・甘味料不使用で甘味のないタイプを購入したいと回答しています。

新商品は、生乳を製品中に30%以上使用し、生乳、乳製品、乳タンパク質のみで仕立てられているので、甘味がなくてもおいしく食べられます。また、1個当たり50kcalと低脂肪タイプなので、カロリーを気にせず毎日食べ続けることができます。

この商品は、機能性表示食品で、食事と一緒に摂取することで、肥満気味の人の内臓脂肪を減らす機能が報告されています。

 

※この記事は2019年03月04日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE