お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

僕はワガママですか? #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答える企画「日本一タメにならないお悩み相談」。今回は、1・2月の特集「悪い男」の番外編ということで、男性からのお悩みに答えてみました。

さて、男性のお悩みを聞いてみましょう。

番外編.02 付き合ってはいけない男の特徴

彼女がデートでデニムを履いてきたら「スカートのほうがいい」と言うし、料理が下手なら「料理教室に通ったら?」と提案します。これはワガママですか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

真面目&やさしさであふれる、たかはし

本当に嫌い!

自分の好みを押しつける、あなたみたいな男性が嫌いです。彼女に非があることならともかく、服装とかは好みの問題ですよね? 彼女がデニムを履きたいなら履かせてあげればいいじゃない。料理下手ならあなたが作ればいいじゃない。それが無理なら彼女とは別れて、スカートしか履かない料理上手な女性を探してください。

腹黒&アッパーな、さちこ

二度と女と付き合うな!

世の女性たちのために、ずっと独りでいてください。

人生の大先輩、関西弁のオカン

じゃあこちらも言わせてもらうけど!

その髪型すごく似合ってないので坊主にしてください。

えっと、それくらいしか稼げないなら、もっといい会社に転職してください。

ソフトマッチョが好きなので、今すぐそのビール飲むのをやめてプロテイン飲んでください。

あ、あと今退屈なので、おもしろい話が聞きたいな。すべらない話でもしてください。

小手先テクが得意技、あーりん

このモラハラ男め!

そういうのをモラハラっていいます。あーりんも元彼にモラハラされてきたからわかる。同じようなことを言われて、デニムを履くことを許されませんでした。料理を作ったら「まずい」と箸を投げ捨てられました。あれ、何もかも一致してる……。もしかしてあなた、元彼のかっちゃん?

(文・構成:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

お役立ち情報[PR]