お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR 出会い

女性のためのPairsアプリ完全解説! 登録方法から攻略法まで

朝比奈貴史

Pairs(ペアーズ)といえば、会員数が断トツに多いマッチングアプリとして有名です。

ただし、利用者が多い分、攻略法を知っておかないと大勢の女性会員の中に埋もれてしまうことも。今回は、初心者女性でも安心できる、Pairsの登録方法から攻略法までご紹介します。

Pairsに登録する(ios)

Pairsに登録する(Android)

Pairsの特徴と魅力について

まず最初に、Pairsには以下のような特徴があります。

800万人以上という圧倒的な会員数!

800万以上という会員数は、他のマッチングアプリを寄せ付けない圧倒的な数です。

メディアにも多数掲載されていますし、古くから利用している方たちの中では、「マッチングアプリ=Pairs」というイメージが定着しているかもしれません。

コミュニティ機能により繋がりやすい

それだけの会員が利用していると、逆に会員数が多すぎて自分好みの男性を探しづらくなってしまいますが、Pairsには「コミュニティ」という機能があります。

現在、30,000通りものコミュニティが存在し、「旅行好き」「映画好き」「スポーツ好き」など、自分の趣味・嗜好に合ったコミュニティに属することが可能です。

コミュニティに属することで共通点を持ったユーザーが集まりやすくなり、マッチングしやすくなるというサービスですね。コミュ二ティには複数参加することが可能なので、ぜひ積極的に参加をして、マッチング率を高めていきましょう。

知り合いを見つけても安心! ブロック・非表示機能

もし知り合いが検索結果に出てきたり、不快に思うような人が現れたりした際は、ブロック機能や非表示機能を使ってください。

ブロック・非表示機能を使うと、自分と相手両方の画面にお互いが表示されなくなります。マッチング前、マッチング後どちらでも使用可能です。

Pairsの登録方法

まずは、こちらからアプリをダウンロードしておきましょう。

Pairsに登録する(ios)

Pairsに登録する(Android)

Pairsには、以下の2つの方法で簡単に登録できます。

・Facebookのアカウント
・携帯電話番号

以前はFacebookのみでしか登録を受け付けていませんでしたが、電話番号でも登録が可能となりました。以下の手順に従って、登録を進めていきましょう。

Pairsの登録手順

Pairsの登録は以下の流れになります。

1.アカウント登録
2.プロフィール作成
3.本人確認

登録の際に必要なもの

アカウント登録の際には以下のものを準備しましょう。

・Facabookアカウントまたは携帯電話番号
・本人確認書類
・プロフィール写真

Facebookのアカウント|友達10人以上が条件

Facabookを使った登録には、以下の3点が条件になります。

・18歳以上
・Facebookの友達が10人以上
・Facebookの交際ステータスが「交際中」「既婚」ではない

マッチングサイトなので「18歳以上」という年齢制限は大前提なのですが、「友達が10人以上」はFacebookを全くやってない人にとってハードルが高いかもしれませんね。

そんな方は、携帯電話番号での登録が便利です。

ただし、Facebookで登録すればFacebookの友達同士はアプリ内で表示されませんが、電話番号登録の場合にはそういった機能はありません。

普段Facebookを使っていて、なるべくFacebook上の友人に秘密にしたままPairsを使いたい方は、Facebook登録をおすすめします。

本人確認書類

本人確認書類は、運転免許証でなくても大丈夫です。パスポートや健康保険証でもOKで、顔写真が付いていなくても問題ありません。

重要なのは自分の年齢がわかる「生年月日」が明記されているということと、それを鮮明に写真撮影することです。

本人確認をしなくてもPairsは利用できますが、年齢確認ができていないとメッセージのやりとりができません。

「とりあえずたくさんの会員のプロフィールを見てみたい」ということまでであれば利用できますが、メッセージの送受信ができない等の制限があります。

登録の際の注意点

登録の際は以下の点に注意しましょう。

一度退会している

Pairsでは一度登録してから30日間は再登録できないことになっています。過去に登録の覚えがある場合は、再登録できるまで待ってみましょう。

虚偽の情報

Facebookの情報に嘘偽りがないか確認してください。

・18歳未満
・Facebookの友達が10人以下
・「交際中」「既婚」

上記の場合は登録が完了しないので注意して下さい。

Pairsの攻略方法

ここからは、Pairsでマッチングを成功させ、恋人を見つけるために必要な攻略方法について解説していきたいと思います。

プロフィールを充実させる

プロフィールは精一杯埋めましょう。空欄があると「本気度」や「真剣度」が伝わらず、「いいね」がもらいにくくなります。

自己紹介は嘘なくしっかり書く

自己紹介は他と差をつけられる重要ポイントです。文字数を気にせずに具体的に書きましょう。

多くの男性が気になるポイントである、

・趣味
・仕事
・休日の過ごし方

を詳しく書くと、よく読んでもらえる傾向にあります。文章は自由度が多い分、「本気度」や「真剣度」が出やすいです。

しっかり記入することで、自分のキャラクターや相手に求める条件を伝えることができるので、手を抜かずポイントを押さえて書くようにしましょう。

詳しいプロフィールの書き方は以下の記事でも解説しています。

女性必見! 「いいね」がもらえるマッチングアプリのプロフィール設定方法

写真を複数枚載せよう!

Pairsには、掲載写真の数に制限がありません。(マッチングアプリの「Omiai」では登録できる枚数が4枚と制限があります)

写真は自分の情報を伝えるのに役立つアイテムなので積極的に活用していきたいところですが、多すぎても見てもらえない可能性がありますので、バランスが難しいところです。

自分が映る写真と趣味がわかる写真(自分が写っている)は好感度が高くなるといわれているので、そういった写真を織り交ぜながら、多くても5枚程度にした方が無難です。

コミュニティは複数参加する

Pairsでは30,000通りものコミュニティが存在し、希望すればいくつでも所属することが可能です。

その分出会いのきっかけが広がりますし、共通の趣味があればマッチングした際にもその話題で盛り上がれますので、ぜひ積極的に参加するようにしましょう。

足跡をつける

足跡をつけるという方法も有効です。

足跡をつけることで、相手に興味があると知らせることができ、それを知った相手から「いいね」をもらえるかもしれないからです。

ただし、特定の相手のプロフィールを何度も閲覧していると、その分足跡がつくことになりますので、注意しましょう。

「いいね」を送る

いいなと思う相手を見つけたら、女性からでも積極的に「いいね」をしましょう。

ただし、Pairsのように会員数が多いマッチングアプリで「いいね」したい相手はなかなか見つからないかもしれません。

詳しい検索方法についてはこちらの記事で解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

マッチングアプリの検索のコツ! 気になる男性には女性から「いいね」を!

まとめ

会員数の多いPairsで恋活を成功させるコツは、自分から積極的に動くことです。

尻込みしていると、多くの女性会員の中に埋もれてしまいます。

ぜひ、Pairsの持つコミュニティー機能などを積極的に利用して、あなたの恋活を成功させてくださいね!

Pairsに登録する(ios)

Pairsに登録する(Android)

(朝比奈貴史)
※画像はイメージになります

お役立ち情報[PR]