お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【女子会トーク】20代・30代がマッチングアプリwithを使った体験談

朝比奈貴史

先日の女子会で、20代半ば~30代前半の女性4人が、Omiai(オミアイ)、with(ウィズ)、Pairs(ペアーズ)の経験者であることが判明。

その時盛り上がったマッチングアプリ話の中から、withに関する体験談を公開しちゃおうと思います!

※Omiai、Pairsについては、それぞれこちらの記事で体験談を公開しています!

【女子会トーク】20代・30代がOmiaiアプリを使った体験談

【女子会トーク】20代・30代がPairsアプリを使った体験談

withに登録する(ios)

withに登録する(Android)

20代・30代女性が持つwithへのイメージって?

withはメンタリストDaigoさんを前面に出した広告の仕方とサービス展開をしているので、よくも悪くもDaigoさんの印象が強かったです。

中には、「最初はちょっとチャラそうなイメージを持っていた」という子もいましたが、実際に使ってみるととにかく楽しいので、今は全員がいい印象を持っているようです。

withの実際の使い勝手について

ほかのアプリと比べての「withの使いやすさ・使いにくさ」は、以下のような意見が多かったです。

こんな点がよかった!

・とにかくデザインが可愛い!
・「休憩モード」が便利
・心理テストや診断テストがかなり良い

withは全体的にかわいらしい感じなので、女の子受けするインターフェイスです。特に20代のひとりはwithのデザインをすごく気に入っていて、「アプリを開くのが楽しい!」と言っていました。

また、マッチングしている男性以外に自分のプロフィールを表示させない「休憩モード」は、気になる人ができて、やり取りをその人だけに絞りたいときなどにすごく便利です。

あとはやはり、withの特徴である診断テストや心理テストですね。たとえば診断テストで同じ結果になった男性に「いいね」されると、「価値観が合うかも!」という気持ちになりやすいので、最初のやり取りが始めやすいです。

こんな点がイマイチ!

・相手がどういう人を求めているのかがわかるようにしてほしい
・画面に出てくる「自分に合う人」の数を、もっと増やしてほしい

全体的にそれほど不満の声は上がらず、もうちょっとここが改善されればもっといいのになぁといった程度のものでした。

withに登録している男性の印象について

登録男性についての印象は、こんな感じです。

・年齢層は20代前半~30代前半という印象
・真面目だけど、ほどよく会話ができる感じ

結構若い男性の登録も多いので、年齢によっては年下男性が多くなるかもしれません。(30代半ば以上の男性の登録者もいますが)

また、比較的若めの男性が多いので、結婚願望が強い女性の場合は、相手との温度感をしっかり見極める必要があるかなと感じています。

どれくらいマッチングした? ホントに会えた?

実は、今回の女子会参加者のうちのひとりは、withで彼氏を見つけています。そして、今はその彼と同棲中とのこと!

彼女の場合は、メッセージのやり取りでも盛り上がり、初対面でも会話が弾んで楽しく、2回会って「この人しかいない!」と思い、付き合い始めたそうです。

もちろん、利用者の全てが同じように彼氏を見つけられるとは限りませんが、会員数がOmiaiやPairsほど多くないので、相手を探しやすいし、相手からも見つけてもらいやすいかなという印象は私も持っています。

withに向いているのはこんな女性!

かわいらしいものが大好きで、楽しく恋愛ができる相手を探している女性にはぴったりのアプリだと思います。

ただし、近い将来に結婚を考えている方は、Omiaiなどの相手の本気度の高いアプリも併用する方がいいかもしれません。登録している男性のタイプもちがうので、見比べてみるといいですよ!

withに登録する(ios)

withに登録する(Android)

(朝比奈貴史)
※画像はイメージになります

※この記事は2019年01月23日に公開されたものです

朝比奈貴史

恋愛コンサルタント。得意分野のマッチングアプリや恋活、婚活について、記事を多数執筆。

この著者の記事一覧 

SHARE