お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に結婚を意識させる方法 #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

ヨシムラヒロム

恋愛の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日の恋のお悩みを聞いてみましょう。

File.45 彼氏に結婚を意識させる方法

付き合って3年の彼氏がいます。私は彼と結婚したいと思っているのですが、彼氏はまったく結婚を考えていません。彼に結婚を意識させるためにはどうするのが効果的でしょうか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

小手先テクが得意技、あーりん

1日5回「結婚」って言う

彼と会話をするとき、最低1日5回は「結婚」っていうワードを出す。そしたら「コイツ言いすぎじゃね?」って意識するんじゃない? もはや呪いだわ。

ということでごめん、私も正解わからないです。「結婚したい」って女が切り出しちゃダメな風潮、まじで誰かなんとかして。

真面目&やさしさであふれる、たかはし

友だち夫婦と4人で飲みに行く

まわりの友だちが既婚者ばかりの男性は結婚を意識しているし、逆に未婚の友だちが多い男性はいつまでも結婚しないイメージがあります。類友ですね。

とはいえ彼の交友関係は急に変えられないので、まずはあなたの友だち夫婦を誘って4人で飲みに行くのはどうでしょ? できれば同年代の夫婦がベスト。幸せな結婚生活の話をしてもらえれば、彼も自分ごと化して考えてくれるようになって、結婚願望も高まるはず(多分ね)。

未熟な若手新人、だぎり

彼の横で、TikTokを見る

彼の横で「ちっちゃい子かわいい~」とか言いながら、小さい子がじゃれているTikTokをひたすら見ましょう。その流れで、「子どもっていいよね~」「子どもほしいな~」と、彼にアピール。

子どもがほしくて、結婚を考えはじめる男性もなかにはいます。彼が子ども好きなら、少しは結婚のことを考えてくれるようになる、かも?

人生の大先輩、関西弁のオカン

まず、何であなたが結婚したいのかを考えよう

人の気持ちをコントロールしようとしてるあんたが怖い。そんな結婚したい理由は何。年齢? 焦り? 不安?

この上記3つのどれかひとつでも当てはまるなら、彼が結婚を意識しない原因はそれやで。だってこの理由に、何ひとつ“彼と結婚したい”気持ちがないもん。あんたの問題やもん。だから彼にあなたの気持ちは伝わるはずもない。

腹黒&アッパーな、さちこ

現実を見て???

結婚する人はするし、しない人はしない。以上。

(文・構成:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヨシムラヒロム)

※この記事は2019年01月22日に公開されたものです

ヨシムラヒロム

1986年東京出身。武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒業。イラストレーター、コラムニスト、中野区観光大使。五反田のコアワーキングスペースpaoで週1度開かれるイベント「微学校」の校長としても活動中。 現在、小学館@DIME『勝手に宣伝部長』、小学館週刊ポストセブン『ウェブテレビを見た感想』、PARTNER『コラムニストの憂鬱』を連載中。2017年3月に単著デビュー作『美大生図鑑』を上梓。
 
ヨシムラヒロム事務所:http://mcc-tokyo.com/

この著者の記事一覧 

SHARE