お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR 片思い

電話占いを無料で試すならどこ? 初回特典を10社比較した結果

山本皐月

最近人気の電話占いの料金は、「1分あたり○○円~」という形が主流です。

悩みを解消できるのは魅力的ですが、話せば話すほど料金が増えてしまうため、金銭的に余裕がない場合は利用を躊躇してしまう人もいるはず。

でも実は、多くのサイトで初回登録時に無料お試し用の特典を付与しており、それを利用すれば気軽に電話占いを試すことができます。もちろん永久に無料というわけではありませんが、初回の鑑定くらいならお金をかけずにお願いすることも可能です。

今回は、電話占いサイトごとの初回特典を比較してみました。

多くの電話占いサイトは会員登録時に無料通話分のポイントを付与

現在ほとんどの電話占いサービスで、初回登録時における無料通話分のポイント付与が当たり前になっています。

「○○円分のポイント」「〇分無料」など、表現にちがいはありますが、はじめてそのサイトの電話占いを利用する際、大幅な割引を受けられるという点に変わりはありません。

とはいえ、なかにはこういった特典を用意していないサイトもあります。はじめて利用する場合にはありがたい特典なので、まずはこういったサービスを提供しているサイトから試してみるといいでしょう。

電話占いのお試しポイント10社比較

サイト名 鑑定方法 初回特典
ウラナ 電話/メール/チャット 1,000円分
エキサイト電話占い 電話/メール 2,500円分
ロバミミ 電話/メール/チャット なし
ウィル 電話/メール/ボイス 3,000円分
ヴェルニ 電話/メール 2,000円分
ピュアリ 電話/メール 4,100円分
絆~kizuna~ 電話/メール 3,000円分
デスティニー 電話/メール/チャット 2,100円分
みんなの電話占い 電話/メール 7,290円分
スペーシア 電話/メール 10分無料

各占いサイトの会員登録でもらえる特典をチェックしてみると、こんな結果になります。

もらったポイントが使える条件はチェックしておくこと!

初回の会員登録でたくさんの無料ポイントがもらえたとしても、そのポイントを使うための条件は事前によくチェックしておく必要があります。

「何分以上の鑑定をしたときに限り、ポイント利用できる」という条件設定がされているケースもあるからです。

たとえば、仮に1分200円の鑑定で「20分以上の利用」が2,000円分のポイント利用条件だった場合、ポイントをすべて使えたとしても2,000円分の料金が発生してしまうことになります。

もちろん大きな割引金額に変わりはありませんが、条件なく特典ポイントを使えるのか(無料で電話占いを体験できるのか)、最低限の利用料がかかるのかといったちがいは理解しておきましょう。

ほかとはちがうオリジナリティある特典も

なかには、少し変わった特典を提供しているサイトもあります。

電話占い絆~kizuna~はすべての占い師が初回10分無料

電話占い「絆~kizuna~」は、初回の会員登録特典として3,000円分のポイントがもらえます。それだけでも十分に手厚い特典なのですが、絆のすごいところは「すべての占い師に対して初回の10分間、無料の鑑定が受けられる」というサービスを用意している点。

条件として、20分以上の鑑定を受けた場合に最初の10分が無料というルールになっていますが、新しい占い師を試すたびに10分無料が適用されるのはとてもありがたいですよね。会員登録時の特典ポイントを合わせると、初回利用時はさらに大きな割引になります。

電話占いデスティニーでは毎月1回10分無料に

電話占いデスティニーの場合、初回登録時に2,100円分のポイントが付与されるだけでなく、毎月1回10分間無料の特典が。お気に入りの占い師に毎月使うのもよし、新しい占い師を試す際に使うのもよし。使い勝手のいい割引サービスです。

ウィルやピュアリなど初回登録の特典が多いところはお得

電話占いウィルやピュアリなどは初回特典に力を入れているため、無料の会員登録をしただけで5,000円近いポイントがもらえる月もあります。

1分200円の占い師に20分鑑定をしてもらっても4,000円なので、それ以上のポイントが登録時にもらえるということ。少なくとも1回は無料で20分程度の鑑定が受けられます。

お得に使うにはメルマガや誕生日特典もチェック!

一度初回特典をもらったあとでも、まったく割引やキャンペーンがなくなってしまうわけではありません。なかには定期的にキャンペーンが行われていて、誕生日やバレンタイン、クリスマスといったイベントに合わせてサービスが受けられるサイトもあります。

こういった情報は、各電話占いサイトの公式HPやメルマガなどで告知されるので、見逃さないよう小まめにチェックしておきましょう。

完全無料で占いたいときの注意点

もしもあなたが、さまざまなクーポンやキャンペーンを利用して完全無料で電話占いを試したいのなら、以下の点に注意しましょう。工夫次第では、無料で電話占いが試せます。

「10分以内」でと先に時間を伝える

占い師側も、無料で試したいユーザーが多いことを知っています。

したがって、占い師と電話がつながった際に「10分くらいでお願いします」「お試しポイント分だけで鑑定をお願いします」と伝えておくのもひとつ。ちょっと気が引けるかもしれませんが、占い師側は慣れているため、時間を指定してもすんなり受け入れてくれるはずです。

質問は1個に絞っておく

10分や15分くらいの短い時間で電話占いの鑑定を終わらせたいなら、何個も質問をしてはいけません。質問の数が多くなると通話時間が長くなるだけでなく、時間を気にするあまり1個の質問に対する鑑定時間が十分にとれず、回答の質が低くなってしまいます。

10分間で濃い内容の鑑定をしてもらうためには、質問をあらかじめひとつに絞っておくのがおすすめです。

長引きそうなら電話を途中で切る

占い師側としても、本音をいえば短い時間で終わってしまうより、長くしっかりとした鑑定を受けてくれるユーザーを望んでいるはず。そのほうが、単純に彼らの利益も大きくなるからです。

こういった理由から、場合によっては「10分で」と伝えているにも関わらず、それを考慮しないで指定の時間を超えても鑑定し続けることが稀にあります。

もし、指定した時間を過ぎても終わる気配がなさそうだったら、途中でも電話を切るか、直接占い師にアピールしてみましょう。

無料でも占いの質は有料と変わらない

今回紹介したような、知名度があってきちんと運営されている電話占いサイトであれば、仮に初回の無料鑑定だったとしても有料と変わらない質の鑑定をしっかり行ってくれます。

なぜなら、こちらとしてはポイントを使って無料で鑑定しているつもりでも、占い師側には有料のときと変わらない報酬が入っているからです。

さらに、無料の段階で「この人いい!」と思ってもらえる鑑定をしたほうが、リピートにもつながります。初回は無料だからといって手抜きをするような占い師はほとんどいません。安心して利用しましょう。

まとめ

今回は、各電話占いサービスの初回割引価格や、その他ユニークな特典を実施しているサービスをまとめました。どの電話占いも、もっとも割引率が高いのは初回登録時。いくつかのサービスに会員登録をし、そのすべてを試してみるといいかもしれません。

>>電話占いするならココがおすすめ! 人気の4社を比較した結果

(山本皐月)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]