お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

ほめ方が上手いとモテる!? 人を喜ばせるほめ方

長谷川のりこ(恋愛カウンセラー)

ほめ方上手はモテる! 男性を喜ばせる方法

続いては、相手を気になる男性に絞った、上手なほめ方を紹介します。

知っておきたい間違ったほめ方

ほめ上手になるためには、「モテない、男性を引かせてしまう間違ったほめ方」というのも覚えておきたいですね。基本的には、前述したように、「リアリティがあり明るいテンションで」女性からほめられてうれしくない男性というのは、まず少ないものです。けれども、唯一してはいけないほめ方があります。それは、本当は思っていないのに、相手に好かれようとして無理やりほめるという、ほめ方です。

「この人、本当は思っていないのに好かれようとして、無理やりほめているな」とすぐに見ぬかれ、女性側のそういった「下心や違和感」が見えると男性は引いてしまうのです。ですから、あくまで自然に、あなたが本当に思ったことだけを、明るいテンションでほめるようにするといいですね。

ほめ方上手は恋愛上手な理由

恋愛関係において、男性を上手にほめる女性は本当によくモテます。なぜかというと、男性が女性を好きになるきっかけの多くに、「自分に気があるのではないか? と思ったとき」というものがあります。「ほめる」という行為は相手に対して、好感を抱いているという印象を与えます。その結果、男性から好かれ、モテる頻度が増えるというわけです。好きな男性や仲良くなりたい男性がいれば、自分から積極的にほめるようにするとチャンスが増えるはずですよ。

次ページ:ほめ上手になれば、どんどん自分の願望が叶いやすくなる!

お役立ち情報[PR]