お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離の恋人に贈りたい! おすすめのプレゼント7選

Hatsumi

遠距離恋愛をしていてなかなか相手に会えない場合、「サプライズでプレゼントを送って相手を喜ばせたい」と思う人も多いはず。遠距離の恋人には、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか? そこで今回は、遠距離恋愛をしたことがある男性・女性のみなさんへのアンケートをもとに、おすすめのプレゼントをご紹介していきます。

遠距離恋愛中の彼氏へのおすすめプレゼント

まずは、男性のみなさんへのアンケートから、遠距離恋愛中の彼女からもらってうれしかったプレゼントを7つピックアップしてご紹介します。(※1)

手編みのマフラー

・「手編みのマフラーは、気持ちがこもっていると感じた」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「手紙が添えられた手作りのマフラー。空いた時間を使って作ってくれたのがよくわかった」(33歳/情報・IT/販売職・サービス系)

財布

・「財布。好きなブランドの財布で、欲しいと言っていたことを覚えてくれていたのがうれしかった」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「財布がうれしかったです。常に身につけていられて、彼女のことを思い出せるから」(35歳/アパレル・繊維/その他)

手紙

・「直筆の手紙が心温まってよかった」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「直筆の手紙は、メールや電話より心がこもっている感じがする」(35歳/その他/販売職・サービス系)

ネクタイ

・「ネクタイやYシャツなどの生活用品は助かった」(30歳/電機/技術職)

・「ネクタイ。仕事をがんばってくださいというメッセージに涙があふれた。本当は一緒にいたいのに、とにかく仕事をがんばってほしいと言ってくれたのがうれしかった」(37歳/その他/その他)

お菓子

・「手作りのお菓子。クッキーやチョコレート、ケーキなどの詰め合わせで、残業続きの身に染みた」(34歳/情報・IT/技術職)

・「日本・メキシコ間での遠距離恋愛中、日本のバラエティ番組で見たメキシコのお菓子とテキーラを送ってもらってうれしかった」(35歳/医療・福祉/その他)

写真

・「写真つきポストカード。2人で写っている写真」(35歳/自動車関連/その他)

・「彼女の写真。会えなくても少しは気がまぎれるから」(33歳/その他/販売職・サービス系)

腕時計

・「おそろいの時計。時間を確認するたびに思い出すから」(29歳/農林・水産/事務系専門職)

・「腕時計をもらった。身につけていつでも思い出せるため」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

手編みのマフラーやお菓子など、手作りのプレゼントは愛情が感じられて好印象なようです。小物を選ぶ場合は、毎日身につけたり使ったりするものを選ぶことで、遠距離恋愛特有の寂しさを埋められそうですね。また、プレゼントを贈る際は直筆の手紙を添えておくのもおすすめです。

次ページ:遠距離恋愛中の彼女へのおすすめプレゼント

SHARE