お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

失恋の悲しみを乗り越える「10の名言」

Hatsumi

失恋の悲しみから、すぐに立ち直るのは難しいもの。でも、ときには友だちや家族の言葉がきっかけで、前向きになれるということもあると思います。そこで今回は、女性のみなさんへのアンケートから、前向きになれる名言や、思わず笑ってしまうような「迷言」をピックアップしてご紹介します。

■誰かの言葉によって気持ちが変わることも

新しい恋をしたり、時間が癒してくれるのを待ったり……失恋から立ち直る方法は人によってさまざまですよね。誰かの励ましの言葉によって、気持ちを切り替えることができたという女性は、どのくらいいるのでしょうか?

◇失恋から前向きになるのはなかなか難しい

Q.つらい失恋をしたときに、誰かの言葉がきっかけで立ち直った経験はありますか?

ある(23.2%)
ない(76.8%)
※有効回答数392件

誰かからかけてもらった言葉で、立ち直ったことがあるという女性は2割ほど。5人に1人が誰かの励ましによって失恋から立ち直った経験があると考えれば、言葉の力は大きいと感じます。家族や友だちに話を聞いてもらうだけでも、前向きになれるきっかけをつかめるのかもしれませんね。

次ページ:私はこれで立ち直った! みんなの名言エピソード

お役立ち情報[PR]