お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シンプルでかっこいい。憧れの「飾らない人」になる方法

三浦一紀

「飾らない人」の特徴って?

男性から見て、飾らない女性の特徴はどんなところか。外見と性格の両方について聞いてみました。

飾らない人の見た目の特徴4つ

まずは外見から。飾らない女性はどんな外見なのでしょうか。

厚化粧ではない

・「化粧が厚化粧じゃない。装飾品を身につけていない」(31歳/情報・IT/技術職)

・「化粧が落ち着いていて、爪に加工をしていない」(35歳/小売店/営業職)

男性は、あまり女性の過度な化粧は好きではないようです。見た目もそうですが、匂いがきついのも苦手そうですね。

シンプルな服装

・「あまり派手に着飾らない、シンプルで落ち着いた普段着」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「ブランド物で固めていないこと、露出が激しくないこと」(27歳/不動産/事務系専門職)

化粧と同様、ファッションもあまり派手ではなく、流行に左右されないオーソドックスな感じということです。ファッションをシンプルにまとめるのって、実は結構難しいものです。

笑顔

・「表情が穏やか、笑顔が絶えない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「笑顔が元気でいつも明るく、素直に感情表現してくれること」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

飾らない女性は、笑顔でいることが多いと男性は感じているようです。愛想笑いではなく、自然と出る笑顔なのでしょうね。

パンツスタイルが多い

・「メイクが濃くない。肌をあまり露出しない。パンツを愛用する」(34歳/機械・精密機器/その他)

・「黒髪、和装、ジーパン、Tシャツ」(37歳/電力・ガス・石油/営業職)

飾らない人の性格の特徴5つ

次に、飾らない女性の内面の特徴を、男性の視点から答えていただきました。

サバサバしている

・「サバサバしていて自分のペースを崩さない人」(28歳/医療・福祉/その他)

・「サバサバしているが、大事なところは一本筋が通っているイメージ」(38歳/情報・IT/技術職)

男女関係なく、誰とでもフランクに話したり付き合ったりする感じでしょうか。でも、自分のポリシーは曲げない。かっこいいですね。

男に媚びない

・「自然体で男に媚びて生きていない人」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「色んな男に媚び売らず自分の性格をありのまま出せる人」(35歳/その他/その他)

職場などでも男性の目などをあまり気にせず、自分のありのままに振る舞っているように男性からは見えるようです。

悪口を言わない

・「嘘を言わないこと。悪口、陰口などをたたかないこと」(34歳/商社・卸/経営・コンサルタント系)

・「他人を悪く言わない。つまり、性格がよい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

飾らない女性は、裏表がないため、他人の悪口などを言わないようです。必要ならば本人に直接アドバイスするのでしょう。

優しい

・「ワガママではなく、気づかいができる。優しい」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「優しく、素直で親切な方で心からありがとうという気持ちが伝わる方」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

周囲の誰とでもフラットに接し、言うべきことは言うため、優しいと感じられるようです。素直と言ってもいいかもしれません。

自分の考え方を強要しない

・「芯が通っており自分をしっかり持っているが、それを相手に押し付けたりはしない」(37歳/その他/その他)

・「自分の考えや価値観を持っているがそれを他人に押し付けない・他人の考えや価値観にとらわれない」(27歳/商社・卸/営業職)

自分の考えをしっかり持っているが、それを他人に押し付けたりしないのが、飾らない女性の特徴のよう。確かに周囲の人に必要以上に関わらない感じがします。

次ページ:見た目も考え方もシンプルに

SHARE