お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケ間違いなし! 愛されメイクのポイントと詳しいメイク方法

西田美穂(カラーアナリスト/美容研究家)

女性の身だしなみのひとつ、メイク。「目を大きくみせたい!」「セクシーな口元にしたい!」など、なりたい自分に近づけるメイクもよいけれど、やっぱり男ウケも気になりますよね。今回は美容研究家でカラーアナリストの西田美穂先生に、男ウケするメイクのポイントを詳しく教えていただきました。

女性

どこがポイント? 男ウケメイク

花とコスメ

女性が男ウケを狙う場合、「かわいくなりたい」「キレイになりたい」と頑張ってメイクをしてしまうので、濃くなってしまいがち。しかし一般に男性は、濃いメイクが苦手です。では、ただメイクを薄くすればいいのでしょうか? 答えはNG。男性の濃いメイクが苦手というのは、濃く見えるメイクが苦手、ということ。本当にメイクを薄くしてしまっては、単なる手抜きメイクです。そこで、目指すのはナチュラル“風”メイク。男ウケメイクは、「ナチュラルに見えるように、しっかり作り込むこと」がポイントです。

次ページ:男ウケする愛されメイクのやり方とは?

SHARE