お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケ間違いなし! 愛されメイクのポイントと詳しいメイク方法

西田美穂(カラーアナリスト/美容研究家)

男ウケしないNGメイク

男ウケするメイク方法がわかったところで、最後に男性が苦手なNGメイクについても教えていただきましょう。

赤リップ

(1)ファンデーションべったりの厚塗りメイク

メイクにうとい男性でも、ここだけは気にする男性は多いもの。特に、色白に見せようと首の色よりも白いファンデーションでマットに仕上げてしまうと、「お面みたい」「ケバい」の声が……。いろいろカバーしようと厚く重ねてしまうのもNGです。

(2)真っ赤なリップ

女性の間では旬のカラー、濃い赤リップ。流行色なので浸透してきているかと思いきや、「真っ赤=怖い」と感じる男性はまだまだ多い模様です。真っ赤な上にマットだと余計にそう感じるそう。

(3)不自然つけまつげ

なんと世の中には、つけまつげをしていても気づかない男性もいる模様。なので、しっかり着けてるなら大丈夫ですが、問題なのは、「外れかけ」の状態。見てはいけないものを見てしまったような気まずさで、残念な気持ちになってしまうとのこと。

(4)シャープすぎる「へ」の字眉

顔の印象を左右する箇所だからか、意外に見られているのが眉。眉の形には、並行眉、太眉、いろいろありますが、鋭角な眉山は機嫌が悪そうに見える、目つきが悪く見えるなどと不評です。

次ページ:まとめ

SHARE