お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最初のひとくちは激甘。でも食べすぎ注意な、かき氷男子 #スイーツ男子

トイアンナ

寺澤ゆりえ(イラストレーター)

「そのメガネかわいいじゃん。俺にもかけさせてよ!」
「かわいいんだからもっと笑えばいいのに」
「今日一緒にいられてよかった」

これは妄想? いいえ現実。眠っていた女心がうずく甘いシロップのような言葉を投げかけてくれる。けれど賢いあなたは気づいてしまうよね。ほめ言葉がどこか表面的で、テンプレートみたいだって。それでも、ここまで言われたらうれしくなっちゃう。それが「かき氷男子」です。

もう明らかに女慣れしてる。そんなの、服だけでわかる。トレンドを押さえて、でも服に着られてない感じ。こなれたトークにデートスポット。T.Y.Harbor、CICADA、IVY PLACE。私が想像した「都会デート」をくれる彼。でも芯は冷めきっていて、本気じゃないこともわかっている。そんな彼を、かき氷男子と呼んでみましょうか。

彼へ「私のこと、本気なの?」と質問するのはヤボです。だって彼の気持ちが冷えていることを知ってもなお、甘い言葉に惹かれたのでしょう? むしろ冷めた感じが、自分を振り回してくれそうで好きになっちゃったんでしょう? 甘いシロップや果実で、上辺をどれだけ取り繕っても中身は冷たい人。時間が経つと、味も形も薄れていく。だから、彼のことは夏のうちに味わい尽くして去るのが一番。夏の思い出にぴったりな甘い言葉を、たっぷりとかけてくれるはず。

最初のひと口は、激甘。けれど中身はドライな彼に振り回されてしまう。それでも甘さが忘れられなくて、やみつきになってしまいそう。そんな彼だからこそ、おかわりは我慢。

(文:トイアンナ、イラスト:寺澤ゆりえ、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2018年07月26日に公開されたものです

トイアンナ (コラムニスト)

慶應義塾大卒。P&Gジャパン、LVMHグループで合わせて約4年間マーケティングを担当。その後は独立し、主にキャリアや恋愛に関するライターや、マーケターとして活動。著書に『就職活動が面白いほどうまくいく 確実内定』や『モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門』などがある。

●ブログ「トイアンナのぐだぐだ」
http://toianna.hatenablog.com/

●Twitter
https://twitter.com/10anj10

●公式サイト
https://renaijuku.co.jp/

この著者の記事一覧 
寺澤ゆりえ(イラストレーター)

ファッションデザイナーを経て2011年にイラストレーターへと転向。前職の経験を活かしたファッションイラストを多く手がけている。2018年春には、真鍮や天然石を使ったアクセサリーのブランド「IEALY(イヤリー)」を立ち上げ、イラストレーターだけでなくアクセサリーデザイナーとしての活動も行っている。

この著者の記事一覧 

SHARE