お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「働く理由」が見つからないあなたへ。お金のためじゃダメ?

小野勝弘(キャリアコンサルタント)

マイナビウーマン編集部

働く理由はなくてもいい。でも持てたらもっといい

働く理由=お金、という考えの人がとても多いことがわかった今回のアンケートでした。それはけして悪いことではありません。さらにいえば働く理由がわからず働いている女性も一部いましたが、それだって悪いことではないようです。ただ、小野さんによれば、「働く理由は精神的なものも持っておいてほしい」とのこと。働く中で生じた自分の感情の動きに着目することがカギになるようです。お金といった物的な理由以外の理由、ゆっくり探してみるのもいいですね。

(小野勝弘、マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年6月7日~6月8日
調査人数:393人(22~34歳の未婚女性)

※この記事は2018年07月24日に公開されたものです

小野勝弘(キャリアコンサルタント)

1969年東京都生まれ。桐蔭学園工業高等専門学校 電気工学科卒業。 最近の経歴は2001年から2016年まで、IT系企業に所属しエリアマーケティングツールに携り、営業、商品企画、事業企画、人材教育、労務管理等を経験。その中で、企業のホワイト化、健康経営、人事労務は今後の会社経営には欠かせない重要な領域と考え、2016年から「労働者と企業のための人材定着、若者雇用促進による企業の生産性向上」をテーマとして、現在は一般社団法人セルフキャリアデザイン協会の理事として、キャリアコンサルタント、EAPコンサルタントとして活動中。
一般社団法人セルフキャリアデザイン協会 (https://self-cd.or.jp/)

この著者の記事一覧 

SHARE