お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドライヤーは面倒! 自然乾燥でも髪に優しく仕上げる方法が知りたい

齊藤あき(美容師・毛髪診断士・美養研究家)

生活スタイルや髪の状態に合わせて効果的に自然乾燥を取り入れよう

ドライヤーで髪を乾かすのが面倒という人にとっては、自然乾燥はとても便利ですね。自然乾燥のデメリットをしっかりと理解し、それを防ぐ方法で自然乾燥を取り入れるのがコツです。余裕がないときは自然乾燥で、髪が傷んでいるときはドライヤーを使って、と自分の生活や髪の状態に合わせて乾かし方を変えてみるのもいいかもしれません。髪が傷みづらい自然乾燥の方法をマスターして、上手にヘアケアを楽しんでください。

(文:齊藤あき、構成:朝日絵美瑠)

※画像はイメージです

※この記事は2018年07月23日に公開されたものです

齊藤あき(美容師・毛髪診断士・美養研究家)

美容師。毛髪診断士認定講師。日本アロマ環境協会アロマセラピスト。日本エステティック協会正会員。某大手化粧品会社で経験を積んだ後、2008年美肌・美髪専門店スキンケアサロン・ティナロッサ(http://tinarossa.com/)を開業。東洋医学やアロマテラピーなどの豊富な知識を取り入れ延べ3万人以上もの施術やアドバイスを行う。豊富な知識と優れた審美眼を持ち、どんな肌や髪でも輝くようになれる美肌・美髪作りのスペシャリストとして活躍中。

この著者の記事一覧 

SHARE