お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手取り額を増やすには? 年収からの手取りの計算方法

根本 寛朗(ファイナンシャルプランナー)

Hatsumi

これからの人生設計のためにも手取り額を把握しよう

年収からの手取りの計算方法や、手取りを増やすための控除制度についてご紹介しました。人生設計のためには、年収だけでなく正確な手取りも把握することが大切です。節税を意識し、活用できる控除制度がないかどうかも確認してみましょう。

(文:根本寛朗、構成:Hatsumi)

※画像はイメージです

※この記事は2018年06月26日に公開されたものです

根本 寛朗(ファイナンシャルプランナー)

大学卒業後、証券会社、外資系生命保険会社を経て2015年FPとして独立。10年以上金融実務経験のあるFPとして子育て世帯を中心に年間300件以上の相談を行う。自身も投資家であり資産形成や資産運用相談を得意とし、ライフプランニングを軸に、住宅・教育資金・老後設計や相続などの相談にも対応している。また、新聞やWEBサイトの記事の執筆や監修を行い、セミナー講師、大企業の社員向け金融教育も行う。最近では、小・中・高校など教育機関での金融教育にも力を入れている。

【メディア実績】
日経新聞、産経新聞、マイナビウーマン など多数

この著者の記事一覧 
Hatsumi

この著者の記事一覧 

SHARE