お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

無理なく体力をつける方法は? 体力アップする運動と食事

岡本慶太(パーソナルトレーナー)

トレーニングを長く続けるためのコツは?

まず、三日坊主になりがちな人は、無理な目標を決めたり急にがんばりすぎたりする傾向があります。三日坊主にならないためには、理想の体とそうなりたい理由を明確にすることが大切です。

なりたい体の持ち主を真似して

タレントやモデルなど、こういう体になってみたいという目標を持ち、SNSでその人の食生活やトレーニングを見たり、着られなくなった服や着たい服を飾ってみたりするのもモチベーションにつながります。

理想の体になりたい理由はそれぞれあると思いますが、理想に近づくと自分自身の心に変化があります。トレーニングを継続して、自信が持てる状態をたくさんの人に味わってほしいですね。

(岡本慶太)

※画像はイメージです

※この記事は2018年06月06日に公開されたものです

岡本慶太(パーソナルトレーナー)

大手パーソナルジムでのトレーナーの経験を活かし、より多くの方々のお役に立ちたい一心で、自身の完全予約制パーソナルトレーニングスタジオ「身体新変論ヴェル」を開設。1人でも多くの方に自信のある体を手にしていただくべく、日々、ボディメイク法を研究している。

http://ver-tokyo.com

この著者の記事一覧 

SHARE