お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな車が好き。彼に乗ってもらいたい「モテる車」ランキング

三浦一紀

運転中の男性にドキッとする瞬間

さて最後に、運転中の男性のドキッとする仕草についてアンケートを実施しました。女性は、運転中の男性のどんなところを見ているのでしょうか。

バックする仕草

・「運転席と助手席の間から後ろを見ながらバックするとき」(29歳/学校・教育関連/技術職)

定番の仕草ですね。確かにあの仕草はセクシーに見えます。なお、筆者はほとんどサイドミラーとバックミラーだけを見ているバックするため、この動作をしません……。

急ブレーキでかばってくれる

・「急ブレーキをかけてしまった際、手でかばってくれるところ」(24歳/金融・証券/専門職)

急ブレーキはあまりよろしくありませんが、とっさのときに助手席の女性をかばう仕草は高感度アップのようです。

運転中にちらっと見る仕草

・「運転中にちらっとこっちを見ながら喋る仕草が素敵だと思う」(33歳/その他/事務系専門職)

運転中は基本的に前を見ているものですが、ちらっと横目で助手席の女性を見るというのがセクシーなのでしょう。男性がタイプの人かどうかにもよるかと思うんですけどね。

余裕のある運転

・「ギアをスムーズに動かず姿ですかね。仕草というより他の車に対して譲ったり頭下げたり手を挙げてる姿を見るとキュンとしちゃいますね!」(26歳/医療・福祉/専門職)

余裕のある運転は女性に人気のよう。あまりせかせかせず、他の車に道を譲ったり、歩行者を優先したりという大人な対応が男らしいのでしょう。

次ページ:車種やカラーだけではなく運転マナーにも気を配ろう

SHARE