お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「車好きな男性」の恋愛傾向6つ

ファナティック

彼氏が車を持っているとドライブデートができたり、ちょっと遠出するときにも便利。あまりのめり込み過ぎるとお金のかかる趣味にもなる車ですが、車好きの男性は少なくありませんよね。今回は、「車好きな男性」に共通する恋愛の傾向について女性たちに聞いてみましょう。
af9980004254m

こだわりが多い

・「女性の好みにもこだわりが強いイメージがある」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「細かいことにこだわりそう。性格がそうなので」(26歳/医療・福祉/専門職)

車にこだわりを持っている人は女性へのこだわりも強そう。理想の女性を常に追い求めているせいか、なかなか彼女ができなかったりということもありそうですが、ここだけは譲れないと思ったらテコでも動かないといった感じでしょうか。

いつもドライブデート

・「デートはいつもドライブ。車で、好きな女性をいろいろな場所に連れ回すのが好きそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「デートは常にドライブ。自慢の車を披露したいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

自分の車を彼女にも自慢したいという気持ちがあるせいか、ドライブデートに連れ出されることが多そうなイメージを持っている人も。車好きだけに運転も苦にならないし、電車などでの移動よりも落ち着くのかもしれませんね。

熱しやすく冷めやすい

・「コロコロ女性を変えていきそうな気がする。あまり長続きしなさそうだから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「熱しやすく冷めやすいような情熱的な人が多い」(25歳/金融・証券/営業職)

一台の車に長く乗るのではなく、コロコロと車を変えていくタイプの車好きは恋愛も長続きしなさそう。彼女に少しでも嫌な部分があるとすぐに次の女性に乗り換えてしまいそうですね。

見栄っ張り

・「見栄っ張りでお金遣いが荒いイメージ」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「見栄っ張りなところがあり、いいところを見せたがる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

高級車に乗っているカッコいいオレを周囲に見せたい見栄っ張り。車にこだわりがある人は、自分をよく見せるために一生懸命になるとも思われているようです。ただ、そのためにはお金を惜しまない男性だと結婚を考えたときに困ってしまいますよね。

女性の見た目を気にする

・「割と派手目な女性が好きな人が多い気がする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「見た目を重視してキレイな子としか付き合わないと思う」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

見た目重視で車選びをする男性は女性を選ぶ基準も見た目。どちらかというと派手で人目を引くタイプの女性を選んで、車と同じように自分の彼女もほかの人に見せびらかしていそうですね。

車好きな女性に弱い

・「車をほめる女性に惹かれる。こだわりを理解する人を好きになる傾向があるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「理解のある彼女を探す」(28歳/電力・ガス・石油/営業職)

女性の中には車に疎く、男性の車好きに理解を示さない人も。だからこそ、彼女を選ぶときには車が好きで、車について話せる女性を選びそう。共通の趣味であれば、お金や時間を使っても彼女に文句を言われないので安心なのでしょうね。

まとめ

車好きと言ってもいろいろなタイプがいますが、一般的に男性のほうが女性に比べると車への興味は強そう。もちろん、足代わりとして必需品のように考えている人もいるでしょうが、見た目やメーカーなど人からどう見られるかを意識している人も多いですよね。男性の女性選びと車選びに共通点があるのかは人によってちがいそうですが、そのこだわりを理解できるかどうかも女性によってちがいがありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月15日~2017年1月4日
調査人数:101人(22~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]