お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな男はモテない!? カッコよくても幻滅しちゃう「男の趣味」4つ

ファナティック

オシャレなファッションに身を包んでいる女子でも、実は人に言いづらい趣味がある……なんてこと、珍しくないですよね。「この趣味が男性にバレたら引かれそう……」とひっそり自分だけの楽しみに興じている女子は多いことでしょう。では逆に、「こんな趣味がある男性はイヤだなぁ」と思うものはあるでしょうか? 働く女子たちに率直な意見を聞いてみました。

アニメにハマっているのはちょっと……

・「女の子のフィギュア集め。部屋にそれらが集まっていると思うと気持ち悪いから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「萌えキャラのアニメ。自分が好きじゃないのでまったく共感できないのと、こういう子が好きなんだと思うと引く」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「アニメやフィギュア。夢見がちな印象だから」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「アニメおたく。ちょっと根暗な感じでついていけない」(32歳/その他/クリエイティブ職)

会社ではパリッとスーツを着こなしているあの人も、自宅にはアニメキャラクターのフィギュアが並んでいるかもしれません。理解できる範囲なら、まだしも、行き過ぎていると引いてしまいますね。

ギャンブルをする男は絶対にイヤ!

・「競馬、最悪。パチンコ、最悪」(30歳/金融・証券/営業職)

・「パチンコなどのギャンブル。金遣いが荒そうだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ギャンブル。お金遣いが荒そうです」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「パチンコ。空気も悪いし、お金を無駄に使っていそうな気がするから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

嫌悪感丸出しの意見が多かったのがこちら。女子にとって、やはりギャンブルというものには、生理的な嫌悪感があるようです。男性たちにとっては、興奮する遊びのひとつなのかもしれませんが……。

私よりアイドルのほうが好きなんじゃ……

・「アイドル。共有できない趣味だから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「アイドルの追っかけ。特に同じCDを何枚も買ってる人。お金の使い方がよく理解できないから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「アイドルおっかけ。アイドルと比べられそうだから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

アイドルにのめりこんでいる男性も、できれば遠慮したいと思ってしまいがち。テレビを見て「あ、この子好きなんだー」程度ならまだしも、ツアーの追っかけ、グッズコレクターだと、考えてしまいますね。

車やバイクもお金がかかりそう

・「車いじり。お金がかかりそうだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「車を改造している」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「バイクや車。お金がかかるから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

車、バイクの改造に心血を注いでいる男性、珍しくないですよね。高額なお金がかかる趣味なため、将来的に結婚を考えたいのならば、避けたいタイプです。

女子たちが引いてしまう「男の趣味」、いかがでしたか? 行き過ぎたものでなければ、きっと多くの女子は受け入れられるのでしょうが、のめり込みすぎていると、やっぱりダメですよね……。しかし、それは男性も思っていることかもしれません。ちょっと一度自分の趣味について振り返ってみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数215件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE