お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

ぷるんと揺れ動く。とろける、セブン新作の「きなこのわらび」 #引き出しおやつ

高橋瑞穂/六識

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

あー、今日は残業確定だ(涙)。朝からやることがいっぱいで、頭がヒートアップしそうなくらい忙しい日。そんな日は頭を切り替えるためにも、ちょっとひと息つけるおやつタイムが絶対に必要。午後4時ごろに用意したのは、出社時に買っておいた、セブンイレブンの新作わらび餅。

セブンイレブン ふわっとろ京風きなこのわらび(黒蜜入り)¥108

5月15日(火)新発売の「ふわっとろ京風きなこのわらび(黒蜜入り)」は、中に香ばしいきなこ入りホイップクリーム、黒蜜ソースが入っている、わらび餅。表面にきなこをまぶした生地は、ぷるんぷるんと揺れ動く。ひとくち頬張ると、クリーミーでとろけるような食感と黒蜜の甘さ……すべてがマイルドで、やさしい気持ちを誘ってくれる。


ふわふわしている、きなこ入りホイップクリームとわらび餅との奇跡の融合。ホイップクリームが、和菓子のわらび餅とこんなに相性がいいなんて、とつい感動。2~3口で食べられる小さいサイズ感も、こんな忙しい日のおやつにはぴったり。

このわらび餅のおかげで、一瞬でほっこりとした気分に。魅惑の和スイーツから元気をもらったら、今日の残業も乗り越えられるような気がしてきた。

(高橋瑞穂/六識)

お役立ち情報[PR]